アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

現在30歳の男です。
小さい頃から絵心がなく、美術の成績も3とかだったのですが、今更ながら絵が上手く描けるようになりたいと思うようになりました。

原因としては、学習障害の疑いがあり、一般の職種に適正がほとんどないことを自覚したからです。
絵であれば、言語を超えてコミュニケーションが図れるのではないかと思い、可能性を感じています。
実際に私の身近に絵師になりたい人がいまして、本当に苦労されているのを知っています。

ただ、心からやりたいことかと言われればそうでもありません。
なぜなら、消去法で残ったものが絵くらいしかなかったからです(気分を悪くされた方がいたら申し訳ございません)

アニメやドラマはあまりみないほうですが、4月は君の嘘のイラストに心惹かれます。
本当にひどいレベル(小学生の落書きレベル)から一般的にうまいと言われるまでどのくらいの期間が必要なのでしょうか?

おすすめの教材や本、動画コンテンツなどがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

自分の足で美術館に行って、絵画を観察をしたり、デパートの有料の絵の展覧会を見に行ったり、図書館に行って絵画の本を閲覧をして下さい。

    • good
    • 0

我が家には


子供が小学校の低学年に描いた絵が
額に入れて応接間に飾ってあります

お客さんから
これは誰の絵ですかと
尋ねられます

大人になると
うまく描こうと
いろいろ細工をしますが
この頃の絵が一番いいですね

画家は皆
子供の絵を目指して描いているが
どうしても大人の絵になってしまう

この辺の塩梅がむずかしいですね

しかし
質問では
アニメなどの絵やイラストを
考えていらしゃるのではないですか?

しかもうまいと言われる絵を目指しているというのは
これはむずかしいことです

どうも邪心が多すぎるような気がします

好きで描いた絵が
みんなに褒められたと考えた方が
早く絵が上達する道だと思います
    • good
    • 0

絵ってうまいから褒められたり売れるものではありません。

人の心を動かす力を秘めたのがいい絵です。
ゴッホの偽物にはゴッホより絵がうまいのがあるそうです。そういう絵には卑しさがあるのです。
障害者の画家
山下清画伯は自分の思いで作品を作っています。子供のような絵ですが人の心を揺り動かします。
アンリ・ルソーの絵はバカにされていましたが独自の世界で現在は高い評価です。
好きなように画いていけばいいでしょう。才能あれば評価されます。
    • good
    • 0

美術って、一番才能が優先される分野です。

下手でも売れる絵はあります。それは、そこに何か人を引きつける魅力があるから。

残った物が絵と言うのでは、始まらないかと。好きでもないことを続けるものとして「描く」と言うのは、一番ダメでしょう。
    • good
    • 1

好きなマンガ220ページくらいの文庫本、1っ冊、鉛筆だけで


良いから毎日1ページから10ページ、マネして写すと早い。

書道だって、マネして書いたものでしょう。同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!