アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「僕はうなぎだ」は例えば「注文は、彼女はすしで、僕はうなぎだ」を略したものと考えられると思います。
主題とか主語とかの考えでいうと、何が主題で何が主語なのでしょう。

A 回答 (5件)

僕はうなぎだ、君は橋本だ=銀シャリ


かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2022/02/28 19:21

「僕(が注文したもの)」が主題兼主語。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように考えることもできるのですね。

お礼日時:2022/02/28 19:22

「僕はうなぎ(を食べるの)だ」を略したもので、主語は「僕」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 13:05

好きな物は何?


食べたい物は?
お書きのように注文した物は?
うなぎとあなご、どっちが好き?
名古屋めしのひつまぶし、何から食べる?
と色々考えられますが、
にょろにょろという言葉から何を連想する?
自分が生まれ変わるとしたら?
自分の性格を例えると?
自分の体形を表すと?
などいくつも想像できますから、その発言時の状況次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 13:06

「 食べたい食べ物は 」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!