一回も披露したことのない豆知識

中3の受験生です。

小学生から頭が悪く、ずっと勉強が追いつかない状態でした。
私が悪いのですが、1度塾に入ってみると先生に侮辱や貶されまくられて、辛くなってしまいました。でも、親は塾に行かせようと無理やり連れていくので引きこもりがちになり、学校ですら休みが増えてしまうという事態になりました。
塾も数ヶ月でやめてしまったので水の泡になってしまいました。
そんな状態が続いて、あと1週間程で公立の試験がやってきます。

一応私立は合格しました。でも、学費が高く絶対私立には行かせないと言われています。

中1から中3まで期末5教科での合計が全て100点前後です。

私が受ける公立の偏差値は41です。
定員割れもしています。でも第2志望の方がすごく大勢います。

せめて残りの1週間は基礎を完璧にしようとおもっています。

受かる可能性はどのくらいあるでしょうか?

A 回答 (2件)

定員割れをしているのであればほとんどの確率で受かります。

現在の倍率はネットで調べられます。そこで倍率が「1」を下回っていればよほどのことがない限り受かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!教えて下さりありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/28 21:43

学力不足を自認するあなたに、何%などと確率の話をしても無理でしょう?



結果は合格か不合格のどちらかだから、確率は50%。そう思って最後の1週間死ぬ気でやろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/02/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!