アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪降る前の話しですが、家の土地が五百坪あって、半分が畑です。それで毎日蟻さんに砂糖あげてたんですが、そのうちの一匹が砂糖持ってこっち見ながら何か言ってたんですが何て言ってたと思いますか?

A 回答 (7件)

蟻のお礼の言葉、

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m蟻さんによろこんでもらえてよかったです(^-^)v

お礼日時:2022/03/01 21:04

「毎日ありがとう。

これで冬が越せます」と言っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今年も砂糖とかあげます(^-^)v

お礼日時:2022/03/01 18:02

【トパさん、いつもありがとう。


雪降る前に、もっとちょうだいね。
我々は、キリギリスと違って、食料を蓄えておかなくてはならないので。】
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。雨の日以外は毎日あげてましたm(__)m今年も蟻さんに砂糖とかキャットフードあげます(^-^)v

お礼日時:2022/03/01 17:40

たまには、米・味噌・醤油・・も、寄越せや。



塩は、いらんよ。

ドジな蟻がいるから、間違えて砂糖倉庫にいれると

後が大変だからな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^_^;)

お礼日時:2022/03/01 17:12

砂糖しかくれないケチと思っているでしょう。


蟻は砂糖ばっかりでは迷惑です。
バッタやカマキリの死骸を与えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アブとかの死骸とかキャットフードとかもあげました(*_*)

お礼日時:2022/03/01 17:11

それはさぼっちゃならん!さっさと運ぶぞ!、ということかと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(^-^)v今年も蟻さんに砂糖あげます。

お礼日時:2022/03/01 17:10

「いつもありがとうな!頂きだぜ☆」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mなるほどそんな感じですか(*_*)砂糖ずっと食べてる蟻さんもいれば、私が見に来ると砂糖運び始める蟻さんもいます(^_^;)

お礼日時:2022/03/01 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!