電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ocnかけ放題について、市役所病院電話料金は無料なのですか?
病院も市役所もよく電話するので
、、

他にも市役所と病院への電話かけ放題が安いものをご存知のかたいましたら、優しい方、教えてください。
ちなみに
電話専用電話としてかんがえております。

A 回答 (9件)

>ocnモバイルoneさんの、月3ギガ+かけ放題の、2090円【税込み】予定です。

いかがですか?

NTTComさんだと、その金額になりませんけども・・・
計算が間違っていますよ。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
1GB NTTCom契約者 1980円
1GB 上記以外 2200円
3GB NTTCom契約者 2200円
3GB 上記以外 2420円

あなたが何GB必要なのか不明です。
自宅なりで無線LANがありそれほど外出しないのであれば、1GBでも足りる場合がある。
使ってみて翌月から変更するとかありですけどもね。

ちなみに、日本通信だと、基本料1GBまで 290円 超過分は、1GBにつき220円(最大100GBまで)通話定額 1600円である
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html

通話定額込みで1GBまでなら、1890円
3GBなら、2330円になるね。

ただ、NTTレゾナントで恒例の機種1円からのキャンペーンを使うなら、NTTComの方がよいことになるけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像が投稿できなくて説明が難しいのですが
ユーチューブでその金額が提示してあったのです、
一番多くて3ギガ&かけ放題を探しています。

お礼日時:2022/03/08 19:07

>長い時間でも1430円くらいですみますでしょうか?



ナビダイヤルや海外などの一部番号を除き定額となる。
65分未満なら、違うものにした方がよいが、65分以上通話を行うなら、完全かけ放題にしている方がよいことになる
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

>通常プランに
1430円だとおいくらなんでしょうか。

基本プランをどれにするかにより異なる
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

500MBなら、 550円+1430円+ユニバーサル費用(毎年改定あり 税込数円程度)
1GBなら 770円+1430円-NTTComセット割220円(NTTCom契約者のみ)+ユニバーサル費用

>楽天モバイルの楽天リンク?は病院や市役所も無料なのでしょうか?


ナビダイヤル等の一部の番号は対象外です。
03/045/06などから始まる番号、050、090/080/070から始まる番号なら、無料でかけることができる。
市役所でも、一部の番号なりで、ナビダイヤルを使っている場合は、不可になる。

Rakuten Linkからは、110/119/118の番号及び0120/0800から始まる番号へはかけることができません。通常の電話アプリから発信されることになる。
※110/119/118の番号への不要な通話を行わないで下さい。(実際にやる人がいるからね・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
ユーチューブで見たプランなのですが、ocnモバイルoneさんの、月3ギガ+かけ放題の、2090円【税込み】予定です。いかがですか?

お礼日時:2022/03/05 13:27

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

ナビダイヤルについては、対象外となる。
たぶん、基本的に市役所とか病院とかって、ナビダイヤルではなく、一般の03/045/06などから始まる番号ですから、通話定額の対象になる。

そもそも、一番安いってなら、楽天モバイルですけどもね。Rakuten Linkを使えば、ナビダイヤル等の一部番号を除き通話料が無料ですから・・・
しかも、1GB未満なら、月0円(税込・ユニバーサル費用込)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます、楽天モバイルの楽天リンク?は病院や市役所も無料なのでしょうか?

お礼日時:2022/03/02 20:03

既にありますが市役所はカケホーダイ対象外が多いです。


病院はカケホーダイ対象になります。

1430円のプランではなく、通常プランに+1430円になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます、
かけ放題に適応しているかどうかやはり確認しないといけませんね、
通常プランに
1430円だとおいくらなんでしょうか。

お礼日時:2022/03/02 20:04

> ocnかけ放題



スマホの契約で、「OCNモバイルONE」の契約と、下記サイトの注意事項を見ると、いろいろな制約がありますが、理解が出来ますか?
制約を外れると(かけ方を間違えると)、かけ放題になりません。

そして、「かけ放題オプション」には、下記の三つがあります。(別途の申込が必要)。
● 「10分かけ放題」
● 「トップ3かけ放題」
● 「完全かけ放題」

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …




> ・・・・市役所病院電話料金は無料なのですか?
> 病院も市役所もよく電話するので

市役所も、病院も、一般の電話番号なら、スマホの契約で「OCNモバイルONE」と「かけ放題オプション」に市役所と病院の一般の電話番号が入れば、かけ放題になります。

ただし、110番と119番にかからない様ですね。
それから、コロナのワクチンの申込番号が、ほとんどの市町村が「0570から始まるナビダイアル」ですから、かけ放題にはなりません。(申込が一般の電話番号なら、かけ放題になる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナワクチンや救急番号はだめなのですね、メッセージありがとうございます。かけ放題の予定です。

お礼日時:2022/03/02 20:06

相手が特殊な番号(0570とか)でないかぎりかけ放題でかけれます


市役所や病院であれば、相手は普通の固定電話回線でしょうから、税込み1430円の追加オプションでかけ放題です

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

最安で考えるなら楽天モバイルでしょう
通話品質は落ちますが、楽天LINKを使えばオプション料金なしで、かけ放題0円です、何分話しても0円です
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rak …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございますペコm(_ _)m
URLが拝見できませんでしたがお話の内容でわかりましたので、完結致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 09:12

No.1の者です。



何分までとか、記載がありませんので、問題ないかと思います。
掛ける先は、普通の固定電話と思って良いですよね?
念のため、下記は注意が必要かも知れませんね。
この完全かけ放題オプションはOCNでんわアプリからの通話のみが無料になるオプションです。
普通の電話の機能ではなく、IP電話に分類されでしょうかね?

因みに、下記は対象外となる様です。

緊急通話(110/119)、ナビダイヤル(0570)などの接続サービスは
ご利用いただけません。また次の番号への発信はできません。
110番、119番、117番、177番などの3ケタの番号
NTTコミュニケーションズのフリーダイヤル・ナビダイヤル・テレドーム・NTT東日本・NTT西日本の災害募金サービス等0XX0系の番号
マイライン等の00XXから始まる電話番号
060、020、もしくは、#で始まる電話番号
NTTドコモ社の「他の電話機からの遠隔操作」の発信番号  090-310-14xx (*a) 090-310-1655 (*b)

https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/ocn_mo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。ʕっ•ᴥ•ʔっ
IP電話なのかはわかりませんが、
病院と市役所と身内のみなので大丈夫かと思われます。

お礼日時:2022/03/02 09:10

>市役所病院電話料金は無料なのですか?



国内であれば+契約に従った内容であれば

契約に従った内容は、以下の何れか。
・1回の通話が10分以内(10分かけ放題)
・その月の発信先通話料が上位3つ以内(トップ3かけ放題)
・完全かけ放題契約としている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
一度の、電話時間が、市役所や病院が一時間以上なのですが
、、
毎月なので

トップ3には必然的に入ると思います。
1430円?のプランでなんとかなりますでしょうか?

お礼日時:2022/03/02 08:20

おはようございます。



質問者さんが調べられた、OCN モバイル ONEでしょうか?
そこが一番安いのでは?と思います。
電話をかける先が3か所でしたら935円ですし、全ての電話でも1430円
なら、かなり安いと思います。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one … 0;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
長いと市役所と病院は毎月一時間以上お電話します。
長い時間でも1430円くらいですみますでしょうか?

お礼日時:2022/03/02 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!