【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

外が14度と暖かいのに、部屋の中が寒く感じるのはなぜですか?くもりです。

室温はいつもと変わらず、足元で23度あります。

A 回答 (11件中1~10件)

懐具合が冷え込んでる.....?

    • good
    • 0

日陰だからです


    • good
    • 0

地表温度が


上がってないからでは。
まぁ日差しは
差してるだけであったかいけどね。

曇り空の14度なら
室内のほうが暖かく感じるのでは。
    • good
    • 0

高層階のマンションですが南向きのリビングは昼くらいから陽が当たり少しは暖かくなりますが北側の部屋は底冷えです。

近所の戸建の実家は南の部屋でも底冷えしています。陽当たりの影響だと思います
    • good
    • 0

エアコンだからじゃないですかね


床近くはかなり温度差がありエアコン設定と差がありますよ
遮熱効果の弱点窓から冷気がやってきますが、床に沿って流れてくるので
    • good
    • 0

・湿度


・直射日光
・部屋の明るさ
・その日の体調
・その日の精神状況

などなど、体感温度は色々な要因で変わりますね。
    • good
    • 1

それは断熱が効いているので、外気温に左右されにくいのでしょう。

陽が差せばもっと暖かく感じるはずです。

とはいえ、足元で23度はかなり暖かいですが。風邪引いているのかな?
    • good
    • 0

まだ3月ですから、4月中旬過ぎないとポカポカはしませんよ、さっきまでエアコン止めてましたがそろそろ付けます。

まだ本格的な春出はありません
    • good
    • 0

湿度も見てください。

    • good
    • 1

マンション住みですが、わたしも同様のことを感じています。


確かに外は暖かいのですが、家の中はあまり変わらない気がして、結局ストーブをつけたり厚着してしまっています。家の中はそう急激に室温変化しないものなのですかね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!