電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校3年で小学四年生の妹がいます。妹が小学校で「触るな」「汚い」など、バイ菌扱いをされているようです。私はどうにかしていじめを無くしたいです。とてもはらわたが煮えくり返っています。相手を殴りにいってトラウマを植え付けたいくらいの勢いです。とにかく、妹がいじめられていると言うことに関してどのようにしたらいいのかアドバイスをください。学校に対して、いじめている側に対しての事などお願いします。

A 回答 (5件)

親が担任に相談する


あなたが殴ったりして警察沙汰になると、
進学や就職がだめになるかもしれない

けいそつな事はしない方がいい
    • good
    • 0

私も小学二年生ぐらいの時に遊びで男の子に○○菌!などと言って他のみんなと一緒にワイワイしていた記憶があります。

その時にはじめてその子がどうしてそんなに事を言うの、と私と二人きりの時に純粋な目で聞いてきました、それを見て、あ、と思って辞めたことを覚えています。本当に申し訳ない事をしたし小さかったからと言ってみんながやっていたからと言ってしていいことになるはずもありません。先生沙汰になったり親沙汰になったりするとその子が余計あいつのせいだと憎む可能性も増えます。お姉さんが出ていったりすると、更に過保護ーとちゃかされる可能性もあります。妹さんにはその言ってくる子の誰かと2人きりになった時に本当に不思議そうな純粋な悲しい目でなんでそんなこと言うの、と言うことをおすすめします。私の時は小学二年生だったけど心に響いたし、小学四年生ならさすがにわかってくれるはずです。
    • good
    • 0

海外に留学するというのはどうですか。

日本にはいじめが多い原因があるんです。
https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 0

兄ちゃんが弟のいじめ被害を解決する話


    • good
    • 0

親が入って、ボイスレコーダー録音や日記などで証拠を記録。

弁護士に相談して相手の親宛に内容証明を送る(ついでに学校宛も)でかなり変わると聞きます。親も訴えられて200万とか払えって言われたら、子に虐めるなって言うので。それでも駄目なら実際に訴えたらいいです。

学校は隠蔽しようとする可能性が高いし、警察も介入が難しいです。やるなら弁護士連れて警察行って被害届提出くらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!