電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一の妹の学習能力が皆無なのですがどうすればいいのでしょうか?
妹は中一から不登校になったのですがそのタイミングらへんからヒトとしての成長が止まっている気がします。
高校生になっても相変わらずなので注意したことがあるのですがその時の妹の言い訳が「別に悪いことだと思わなかった」 「こんぐらいいいじゃん」 「普通の人じゃないから(つまり不登校だから仕方がない)」 なんです。
さすがに呆れました。まず、過去にも何回も同じことを繰り返しているのに「悪いことだと思わなかった」って理解が出来ません。学習能力が無さすぎです。そして不登校だから仕方がないと逃げるのもいい加減やめろと思います。妹はいじめによって不登校になったので苦悩は多少は分かりますが、いつまでもそれ盾にして逃げていると社会不適合者な大人になってしまいそうです。

A 回答 (2件)

大変ですね。

まずは妹さん以外で家族会議です。
家族1人1人で意見がバラバラだったら、色々言っても効き目が薄いです。方針を揃えましょう。
万一ニートにでもなられたら今後の人生で一番苦労するのはあなたなので、頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手遅れだから兄弟でも関わらないようにするのが一番

• 0