アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界4番目に多い高齢者数
こいつらのせいで、労働者の手取りもへるし
こいつら世界4番目に多い高齢者にかかる無駄な年金等も
日本の年間の個人税収額を上回る有様。

20代~50代の本来働くのが当たり前の年代の
女の無職率はOECD加盟国トップ。
世界8番目に多い数の女がいる上に無職率がトップですから
数でいえば生産年齢の女だけで1000万前後の無職がいるのでしょうね。

これらって減れば減るだけメリットしかないと思いますが(デメリットが一つでもあるなら逆に教えてもらいたいですし)
減らす方法ないのかな?

「日本は高齢者や中年無職が減れば減るだけメ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像の有名youtuberさんも
    昨年あたりに
    コロナで年金問題解消するかもねとかいってたけど

    結局、日本のコロナ死者って2万人ぐらいですよね

    3820万いる高齢者の中の2000人に1人ですよ

    それも多くはコロナに感染しなくても他の疾患で

    死ぬ予定だった老人がたまたまコロナに感染しコロナ死になっただけのものも多いですし。

    日本が消費税を上げ続けないといけないとか、社会保障費が上がり続けるなんかも

    全て高齢者が増えすぎた事、他人に負担にしかならない20代~50代の無職女が大量にいる事などの

    要因が大きいのですよね。消費増税の理由も年金とかにまわされているようですし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/03 00:44
  • なぜ自分が犯罪者になんてならないといけないの?
    バカなの?
    そもそも日本にいる40歳以下の多くの人が思っているでしょう
    ふつーーーに。

    なんで日本は4000万近くも高齢者いんの
    なんで日本は平日真昼間から中年の無職のババアが大量にわいてんの
    うぜぇ~~んだけどとか多数が思ってるでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/03 00:47
  • コロナで列車の本数減っているからいいんじゃない
    JR東日本ってたちわるよね
    首都圏なんて3割客が減ってちょうどいいぐらいの混雑度なのに

    コロナで客が減っているからと朝の満員電車も毎時2~3本も削減するんだってね

    コロナ前なんて
    埼京線とか地獄絵図じゃん

    世界一の人口過密地帯でしょう東京って



    これがコロナ前が普通で、大量に積み残してるんだから
    3割ぐらい客が減ってくれてちょうどいいのに

    JR東日本はコロナで客がへったからと
    朝の通勤時間帯の本数も毎時2~3本減らすらしいね

    ほんと、この会社って客を社畜や物と思ってるんだろうな

    まぁ東京なんて掃き捨てるほどの数がいるので、そう思っても仕方ないけど。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/03 00:52
  • 人間は誰だって老いますからね。  ← ですから、アメリカ以外の海外の先進国の高齢者数は
    日本の1/10以下~1/3しか高齢者いないんですよ

    世界3番目に高齢者数が多いアメリカも日本の30倍の大きさがあり、人口も日本の2,5倍いるけど
    高齢者数は日本の1,4倍しかいません。


    人間は誰だって老いますからねといっても
    海外の先進国の高齢者数は

    日本の1/10以下~1/3しか高齢者数抱えていませんし

    北欧なんて30代~50代の女性の労働力率はほぼほぼ100%ですよ

    こんな中年ババアの1000万前後が無職なんて国は日本ぐらいなものでしょうというか
    日本の女がOECD加盟国で一番無職率が高い事実ですけど。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/03 00:56
  • こういう人、たまにわいてくるけど
    老害か生活保護だのだろうか

    たしかに金のある高齢者「だけ」は消費するだけ存在感はあるけど
    日本にいる1000万以上の貯蓄のある高齢者は3割程度、もう少し低い額からみても
    1/3程度 まぁ日本は2/3の高齢者減らして、ちょうど先進国で3番目に高齢者数が多いドイツの1600万ほどになるので、高齢者は貯蓄800万以上ぐらいある1/3ぐらい残してもいいけど

    生活保護がお金を使う? やつらが使ってる金は他人の税金ですから
    それなら奴等につかわれる年間5,3兆円の生活保護費を

    きちんと社会にでているフルタイム労働者に1年以内に使わないといけない定額給付金として
    日本にいる38%だかのフルタイム労働者に5,3兆円÷フルタイム労働者数で山分けして
    フルタイム労働者の手取り増やしても
    そのうわのせぶんは1年以内に使わないといけないお金になるので
    刑期よくするよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/03 05:26

A 回答 (12件中1~10件)

某感染症

この回答への補足あり
    • good
    • 1

あんた、この映画を観て学習するといいわ。


誰に毒されたのか知らないけど、一度、歪んだ
オツムのねじを治さないと大変な事になりますわ!!
「日本は高齢者や中年無職が減れば減るだけメ」の回答画像12
    • good
    • 0

あなたがどれ程の人間だというのですかっ。


質問、補足、を読む限りでは高齢者の方達をあれこれと言える立場ではないこの世のゴミにしか思えません。さっさと焼却してもらって下さい。目障りでしかありませんね。
消えろ。ゴミ男。
    • good
    • 2

デメリットはもう一つあります。



この独特の優生学的な人口政策を実行した場合国際社会からの激しい非難に合い、政権が転覆され政策が中途半端に終わるリスクがあります。

でもご安心ください。

その場合はあなたが世界各国全ての独裁者となってあなたが良いと信じる政策を最後まで実行すれば問題ありません!
    • good
    • 0

減らす方法はあります。


先ずあなたが政治家になって総理大臣になって長期政権を維持して独裁者になります。

そして、思う存分気に入らない人を全部殺します。
その場合残るのはどんな人達ですか?

40歳以上65歳未満の無職じゃない男女

40歳未満の男全員

20歳以上40歳未満の無職じゃない女

20歳未満の女全員

これで合ってますか?

すると残す女の数が随分と少なくなり、恋愛を自由にした場合あなたはますますモテなくなりそうですが、大丈夫ですか?デメリット無いですか?



ですか?
    • good
    • 0

高齢者や生活保護者は、一応お金を使うので、景気を良くしています。

高齢者などが減ると、景気も悪くなります。給料も下がります。若い人も減ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あと世界4番目に大量の高齢者抱えて日本は景気悪いんですけど。

デフレなども、人間が多すぎるからデフレになったんだろう
団塊ジュニアが社会にでたあたりから日本は給与が下がり続けた。
理由はいくらでも労働者がいるから、給与に文句あるなら安く労働してくれる方を使った方がいいから。

で、最近、ようやく労働年代人口も減りだして人材確保等の為に
給与あがりだしましたしね。

そもそも、高齢者が減れば減るだけ年金支給額も減る、増税しないで済む、労働者の手取りが増える、景気よくなると思うけど。

そもそも世界4番目に多い高齢者の社会保障などがかかりすぎるせいで
税金もあがりまくって給与の手取りがさがってると思うけど。

お礼日時:2022/03/03 05:29

ひろゆきは日本にいない。


日本がイヤなら海外で暮らす、ひろゆきみたいに生きる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中田とか小室真子とかは日本が嫌で海外移住したけど
ひろゆきって別に日本からでたいから海外移住したわけでないでしょ

お礼日時:2022/03/03 00:53

減ったらキミのような鉄道ヲタクも困るのでは?


免許証を返納した老人が減って、列車の本数が減るでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 4

ひろゆき氏の意見は参考になるけど、これは怖いことでもあると思いますよ。



人間は誰だって老いますからね。

貧乏人は老いたら死ねってことです。

大怪我大病交通事故したら僕らも無職の可能性はあります。

アメリカは景気は良いけど医療も補償も全然ありません。

あまり間に受けすぎると、後悔しながら亡くなる方がたくさん出てくると思いますよ。

アメリカってみんな医者にかかれません。
コロナで入院すると保険使ってもベンツが買えるほどお金が必要です。

そんな社会になれば皆死にそうでも救急車を呼びません。

入院しても地獄だからです。

デメリットは大いにあると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたを私はこの世から減したいですよ。


高齢者がどうのこうのと、、、
何を質問しねるのですかね?
非常識な質問をしないようにあなたを減らすのが1番かと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!