アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この期に及んでまだ政治とオリンピックは別とかいう人はプーチン同様頭がおかしい人ですよね?

質問者からの補足コメント

  • オリンピックは政治そのものなんだから今更綺麗事をいう人は頭がおかしいの意味です。


    しかも世界を掻き回している当事国の中国とロシアがそれを言う資格はない。

      補足日時:2022/03/04 10:23

A 回答 (6件)

おかしいのは真実を伝えない世の中。


プーチンはウクライナ人を救っている。
この真実を報道しない。プーチンの声明もプーチンを悪に仕立て上げるよう編集し、どうしてこのような事態になってるか説明したにも拘わらず全てカット。
更には核を使用するなど一言も言ってないのに、言ったことにしている。

それを鵜呑みにする世界。

気色悪いです。洗脳されていることに全く気付かず、報道のままロシアを責めている。

いじめっ子に加担していることに気付きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗脳された人はそれが解けるまで人の言うことを聞かないので始末に悪い。


思い通りにならないから人を殺しているのがプーチン。
それを擁護する人は人殺しと同じです。

お礼日時:2022/03/04 13:15

「政治とオリンピックは別」と言うのは、単なる原則であって不変の真理ではありません。

 オリンピックが政治に利用されたことは過去何度もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用されたことがあるではなく政治そのものです。

お礼日時:2022/03/04 11:06

世界の世論ですから、仕方ないと思います。

それだけロシア、ベラルーシのやっていることはおかしいということです。非難されるようなことをしているからです。
    • good
    • 0

というよりも、、、



ロシア、ベラルーシばかり責められて、ウクライナの非、アメリカ、NATO、西欧諸国の対応を非難しない事は、、、絶対におかしい。
    • good
    • 2

ケースバイケースに思えます。



選手の立場からするとモスクワボイコットされた当時の選手は4年に一回しかないのに、その一回に不参加はある意味死を意味するので、政治とスポーツを分けてほしいとの思いは理解出来なくもない。

しかし、今回のロシアはひどすぎるので、別に出来なかったのでしょう。これも理解出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見承りました。

お礼日時:2022/03/04 10:08

立場上、そうとしか言えない人もいるということです。



ロシアのパラ選手は「私は大統領を信じている」と言ったそうですが、その人は「うちの大統領はアホだ」なんて言ったら祖国に帰れなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ言う必要はないと思いますよ。

せめて黙っとけばいいんです。

お礼日時:2022/03/04 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!