dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浅田真央ちゃんは、ソチ五輪個人で優勝出来ると思いますか?
練習では調子が良いとTVレポートを見ましたが
団体戦では、ジャンプを失敗してしまいました。

メディアは特にキム・ヨナ選手とのライバル設定に激しく注目しているようですが
他にライバルになりそうな注目選手はいますか?

A 回答 (6件)

実力で浅田真央は世界ナンバー1. これ以上の女子フィギュア・プレイヤーは日本国内に


限っていえば当分出現しないでしょう。
お金を出すスポンサーがキムヨナを持ち上げ、浅田を落としている。ジャッジがキムヨナの
有利判定を決めていたのでカナダ・バンクーバでは、浅田真央は銀メダルになりました。

浅田本人も金メダルが欲しかったそうですが、肝心のお母さんが亡くなったので今回のソチ
ではメダルを取る動機も薄くなったでしょう。 浅田に限って言えばメダルなんかどうでも
いい位の活躍を国際舞台でしてきました。 日本人としては誇れるプレーヤーだと思います
よ。

オリンピックというのは、元々、素人スポーツ選手を集めてする国際的政治イベントなんで
す。 アメリカ・プロバスケット(=浅田真央)が参加すれば、素人バスケ選手(=キムヨナ)
にマイナス50点位付けていないと最初から勝負にならない。 冗談ではありません。 
バンクーバでのキムヨナの評価点は異常なものだったのです。 それほど浅田真央が強かっ
た。 又、浅田真央に対して、マスコミもジャッジもマイナス50点くらい失礼な評価をして
きました(キムヨナと比べて)。 逆に言うとスポンサーが後押しする金額の差がそれ位あ
る(韓国でのキムヨナ人気が高額である)と、私は予想しています。

マスコミ評論が正しいと考える馬鹿な日本人が、上記の事を正当化している。

もちろんソチでは、バンクバーの様にはいかないでしょう。 キムヨナに関しては。 何しろ
ロシア人観客はアメリカ人やカナダ人とは比較にならない程、芸術を見る目が高いですから。
バンクーバでの鏡と同程度の演技ができれば、今回は金メダルが取れるかもしれませんが、ど
うなることやら。  メダル色は期待しない方が良いでしょう。
本人が現在の状態でベストと判断できる演技で、力を出し切るための集中演技をして欲しいと
願ってます。

 今回のソチは浅田真央の実力に対して、バンクーバでの評価が誤りである事を証明するか、
又は浅田の成長性(プロレベルでの演出能力)を証明できれは良いのではないかと考えてい
ます。
    • good
    • 0

正直言って金は無理な気が…。


個人的にはロシアの15才が勝つのかなぁと。
本音は真央ちゃんには是非とも金を取って欲しい。

何故ならバンクーバーで、あんな大技アクセルを完璧に決めても加点はなし。
(この時点で誰もが疑問視。)
キムヨナは買収行為は明白だし、転んだりミスしてもヨナだけは見逃され加点ばかり。
世界中で?でしたね。男子選手からも疑問視されてました。
謎の高得点……。
フリー150点? んなアホな。4回転でもしたんかいな。
男子選手と同点くらい(笑)買収行為確定。


ので、地元ロシアの子はめちゃくちゃしなやかで、体も柔らかい。スピンもめちゃくちゃ綺麗。
本命はロシアかな。
真央ちゃんは銀か銅。羽生君は銀か金かな。

ヨナがメダル取るところはあまり見たくないかも。世界中きっと誰も嬉しくないと思うな。
    • good
    • 0

バンクーバーオリンピックでの『何でトリプルアクセルも決めてノーミスで演技したのに私が金じゃないの!』と


体から滲み出る態度や雰囲気、
その後のインタビューでの受け答えを見ているとかなりの自信過剰で天狗様ですね。
あれから4年経っているのに基本的部分は変わっていない様に見える。
その過剰な自信がミスを呼び込みメダルには届かない。
キム・ヨナは何れかのメダルは取りそうな感じもします。
地元ロシアの選手やアメリカの選手も有力候補らしいですが、キム・ヨナ以外眼中に無いのでしょうね。
それで足下を掬われる結果となる。
しかしメディアは浅田・浅田・浅田とばかり一人だけを取り上げる。
不公平な報道ばかりしてきたから、そのしっぺ返しを喰らって貰いたいですね。
    • good
    • 0

金は無理でしょう


浅田は大舞台に弱すぎます

どうでもいい4大陸選手権とか そういう大会では結果残すのに 笑

きむよな以外ならコストナーですね
彼女は今がピークな気がします
    • good
    • 0

真央ちゃん本番に弱い、Awayに弱いという典型的な日本人女子ですよね。

まあそこが可愛いんですけどね。ほかの選手より気が弱そうで。まあダメでもいいじゃないでしょうか?まだ23だからまた次も出れるでしょう。東京も出れるかな?その時は金を取れるのでは?
    • good
    • 0

相手もいることですし(相手の出来次第)しかもそれがキム・ヨナとロシアの15歳少女の二人もいるということで、優勝する可能性ももちろんありますが、冷静に考えたら銅メダル止まりって気もします。


 金メダル有力なのは地元ということでリプニツカヤ。銀メダルがキム・ヨナ、真央ちゃんは銅メダルと予想しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!