dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1位以外は価値が無いと思いますが、
なぜ選手は銅メダルで喜ぶのでしょうか。

A 回答 (9件)

質問者様は何事も1位ばかり歩んできたんでしょうね。



かけっこでも一位になれない私は、自分の事を価値の無い人間だと思うなんてことはとてもじゃないができませんから。たとえ一位になれなくても、そんな暗い人生は歩みたくない。

一等でも三等でも価値ある宝くじ。三等100万なんて価値が無いって言ってみて~。
(ただ、そう言えるときは1等も価値が無いっていえるぐらい稼いでるから宝くじなんて買わないが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは私の質問をねじまげていますね。
全く無意味な回答です。

お礼日時:2011/10/31 02:36

だってあーた


よく考えてごらんなさい

世界で3番目ですよ
世界で3番目

わたしは10位だって
世界で10番目の人だと思うと
すごいことだと思いますけどね

そんな人まわりにいます?
    • good
    • 1

格闘技の選手は、銀メダルと銅メダルだと、銅メダルの方がうれしいみたいですね


金と銅なら最後勝ってもらえますから

一生懸命に頑張ってきた結果、例え3位になってもその結果に満足して喜ぶでしょう。
次こそは、金って思う選手は多いと思いますが

1位以外は価値がないと思っている人は喜ばないでしょうが、大半の人がメダル獲得だと喜ぶでしょう。入賞しても喜ぶ人は喜びます。入賞だけでも非常に立派ですから
    • good
    • 1

「1位以外は価値が無い」というのは、あなたの価値観でしかないです。


すべての人間が共通の価値観を持っているわけではありません。

理由も説明しない独りよがりの価値観を絶対かのように前提にした質問ですね。
生きるのもいろいろ大変でしょう?
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水泳の鈴木大地選手は、「2位以下は最下位と同じだ。」と思っていたから、
金メダルが取れたと聞いたことがあるます。
私と同じ価値観を持った人は、決して少なくはないと思いますよ。

お礼日時:2011/10/31 02:34

それは簡単な話ですね。


貴方がこの件に関しては価値が理解出来ない人生を送ってきたからですよ。

特にオリンピック等、競技も書いてないので何でもと仮定させてもらいます。
私の場合ですが、もちろん一位目指して頑張ってはいましたが、叶いませんでした。
しかし努力や練習がメダルという形として残るのは嬉しかったです。勿論1位になれなかったのは悔しいですが、喜びましたよ?

貴方が価値が無いと思うなら、それはそれで良いのではないですか。貴方の価値観ですよ。
    • good
    • 2

 自分の実力が、今までの競技を通じ参加者の中で何番目くらいは当然知っているはずです。


 例えば、今までどんなに頑張っても3位以内に入れなかったものが、3位(銅メダル)に入ればうれしいに決まっています。
 また、その際のコンデションもあるでしょう。
 逆に、いつも優勝し敵なしと思っていたものが敗れればこれはうれしいはずがありません。
 1位以外は価値がないと思うあなたは、一生懸命スポーツをしたことがないのでしょう。
 
 
    • good
    • 0

君の人生分の努力よりは価値が上回っていると思うからじゃない?

    • good
    • 0

世界で1位にしか意味がないことはない。


努力に努力を重ね、人生の大きな時間をそれにカケ
そして、すごいプレッシャーの中、表彰されるという結果を残す。
そりゃ1位のほうがよりほしかっただろうし、うれしいでしょう
でも世界で3人目という結果も十分に褒め称えるべき称号です。

逆に銅メダルで、ふてくされるような輩はスポーツする価値の無い低俗な人間です。
どこの国の人間だろうと、表彰されたら、せいいっぱいの喜びを表現すべきです。
うれしくないという気持ちを出したら、バッシングされますよ。

当然上を目指すべきだか、銅という結果で感謝の気持ちや喜びを表してはいけないということはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に銅メダルで、ふてくされるような輩はスポーツする価値の無い低俗な人間です。

そうでしょうか?
女子柔道の中村美里選手は、2008年の北京オリンピックで、
銅メダルを取った時、「金メダル以外は同じです。」と言って、
ふくれていましたけどね。
そういう選手が増えて欲しいと、私は思いますけれどもね。

お礼日時:2011/10/31 02:30

>1位以外は価値が無い


とは思っていないから。自分の価値観が絶対だと思ってる奴は鼻持ちならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!