プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知は罪だけど無知の振りするといい事ある、みたいな言葉ってなにかありますか?

罪の対義語で功が出てくるのですが別に手柄を立てたりって訳じゃないしな……と思いあまりしっくり来なかったので、何かおすすめ、これじゃない?ってのがあれば教えてもらいたいです。

A 回答 (6件)

能ある鷹は爪を隠す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 14:12

私が思い出すのは


「能ある鷹は爪を隠す」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 14:12

沈黙は金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 14:12

知らぬが仏

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 14:12

無知は、罪ではありません。

単なる勉強不足です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 14:12

30キロ超えのスピード違反やったけど、常習犯と見做されなくてオマケされました。



 無知というか滅多に高速走らんし家族でドライブしてたので。

こういうオマケ何度かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!