プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがウクライナのザポロジエ原発を攻撃しましたが、もしこのチェルノブイリの10倍規模の原発が爆発したら、欧州や周辺諸国、また世界にはどのような影響がありますか? 位置的にいっても、クリミアやドネツク、ロシアもただでは済まないですよね?

A 回答 (14件中1~10件)


https://www.youtube.com/watch?v=IC4nynI3uKQ


こちらの映画もみなさん、いちどご覧になって見てください
    • good
    • 0

『フランスのTV、ウクライナから脱出した女性を生出演


させてパニックに』https://twitter.com/slightsight/status/149922218 …


Victoriaさん: 家族はまだキエフです。戦争が起こるとは思わなかったが噂が広がり4日前脱出した。紛争の元は2014年から始まり、日々の暮らしがひどくなってる。今年は燃料費が最上昇、賃金の半分が消える。あのパペットのせいだ。
番組MC: パペットというのは誰ですか? プーチン?
V: 今の(ゼレンスキー大統領)です。プーチンでも、次の大統領でもない。ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。
MC: 民主的に選ばれた大統領では?
V: およそ程遠い。彼は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人も殺害されていても人々は口を開けない。
MC: ロシア侵攻を歓迎してる人がいるのか?
V: その通りです。複雑な背景があります。選挙結果も人々は疑ってます
MC: 記者はブルガリアでも殺されてる。それで民主主義でないとは言えないのでは
V: 何ですって?(言い争い)
MC: ドンバスなどで人が亡くなってる、民主主義ではない、色々な見方があります
V: 私はこの政府は支持しません
MC: 政府に不満があれば民主的に(選挙で)変えればいいのでは
V: 2014年2月思い出してほしい。民主的に選ばれた大統領がクーデターで追放された。(ここで番組が中継をカット)


この方は顔出ししているので、この方を含む、キエフの家族にも命の危険がおよびます。勇気を持った告白をしています(おそらく番組と事前の打ち合わせとは違う事を言ってるので番組はとちゅうで映像を切った)

ロシアを肯定するとウソやデマ、頭が悪い陰謀論者といわれます
実際陰謀論をとなえるひとは知識もなく情報もろくにみないまま
ただ誰かが言ったことを表面的にまねる人たちが多く愚かな人が多いです。

なので第一印象がマイナスになってしまうのはしかたがありません。


ただ事実は事実としてただしく自分に情報を組み込めない方は
そうした愚かな陰謀論者よりももっと愚かになってしまうとおもいます。

賢い悪者の手のひらの上でおどらされて、
悪者を善人として賛美する図式、おどらされるのはくやしくないですか?
    • good
    • 0

ウクライナ軍・ウクライナの闇、


その闇から逃げ出したい【ドネツク共和国(州)の人口は約460万人、ルガンスク共和国(州)は、約240万人】この東側と呼称される親ロシアのドンバス地域の人達がいる。この人たちはウクライナ軍により8年間空爆やこわされた家にすみながら銃撃にあってきた。
募金はウクライナ民間人の医療や食料にあてられるけど武器や弾薬・爆弾にもなる
『エプスタイン島事件』のような闇がウクライナにも必ずあり、誘拐や人身売買などで監禁されている子供たちの開放もロシアはうごいています。そのロシア軍人たちの命を奪う武器へと募金はつながります。

だまされてロシアを非難、ウクライナ・欧州・・そして背後にいるアメリカを応援するとどういうことになるのか
間接的にただ独立を目指したい人達、ネオナチ思想から脱したい人たち、平和に暮らしたい東部700万人にその後災いがふりそそぎます。
現時点でこれまでの虐殺などまったく世に広まらないわけです、またおこなわれます。

そして戦勝国は負けた国にどんな罪もおしつけることができます(日本もそうなりました)

ロシアはこの2つの共和国を認めた唯一の国、他の国はみとめないのでこの2つの国に入ったロシアを【侵略】という
でもちがうんですよ、本当の意味で保護なんです。この2国を保護するということはきれいごとだけじゃなく自国のロシアもまもることになる。なぜならウクライナ全土がNATOに加盟すると、ロシアの首都モスクワにたった3分でミサイルがとどくようになる。
NATOのうしろにはアメリカが、そしてアメリカは2002年に

「東欧州でのミサイル防衛システムを推進する為、旧ソ連との間で締結していた弾道弾迎撃ミサイル制限条約から離脱と一方的に決めてしまいましたので、ロシアはこのミサイルについて警戒しなくてはいけません。

プーチンは当時新米大統領でしたが
「軍備の縮小やや核不拡散の取り組みをしてきた我々にたいしてどういうつもりだ?またわれわれに軍備を増強しろとでもいうのか?これまで務めてきた流れ(平和への)を台無しにする動きだ!」と抗議しました。

だってアメリカは日本に原爆を2回も落としているのだから、ウクライナの大統領は元芸人、彼に責任をおしつけてもしかしたらミサイルを撃ち込ませたり想定できるから。

さらにアメリカは旧ソ連のエストニア・ラトビア・リトアニアを含む東欧7ヵ国の北大西洋条約機構(NATO)加盟に向けた協議開始を支持するとまた一方的に決めてしまいました。

プーチンはまた「ソ連と戦うために形成されたNATOがソ連崩壊後になぜ拡大を続けているのか?アメリカは過去に日本に原爆もおとしてるし、やるときはむちゃくちゃするやつだ、そいつが背後にいるNATOが大きくなるなら、国を防衛する為に対策を立てなくてはいけなくなる!」と嘆きました。
・・・18年前にこんな発端がありそうした流れが現在につづいているわけです。


一度だけこの平和の祭典と称される世界の式典の様子の動画をみてください
 
日本に落とされた原爆の映像がながれると拍手をするオバマ大統領と参加者たち、
ところがプーチンは拍手をしません、この式典でただひとり胸で十字を切ります。


ウクライナの背後には欧州そしてアメリカ、そしてウクライナの2州ではあるけれど独立したい2国とロシア、
犠牲になるのはいつも国民ですが、誰が悪いのでしょうか。とても複雑ですが、ロシアが悪ではないと私は理解してます。
    • good
    • 2

ムーミソ谷のスメフキンさんは


ウクライナの背景をしらない様子ですので

もしよければこちらをよんでみてください
(重複する内容があるかもしれませんがご容赦ください)


https://www.youtube.com/watch?v=svsqC9kLkt4
こちらは東部ウクライナ2州、ドンバス地域の住む現地人からの動画です。
この2州ドネツク・ルガンスクはそれぞれ共和国としてウクライナから独立したいと要望してきましたが
そこでウクライナ軍との紛争がはじまります。とちゅう停戦協定(ミンスク協定)がむすばれるもそれらをウクライナ軍が無視し
小競り合いがずっと続く形になっています。


この女性の現地人のはなしでは「街はロシアを歓迎」「8年間ウクライナ軍のジェノサイド(一方的な暴虐)にくるしんできた」と言っています。優しい温かい日本人から20億円の募金がウクライナに送られましたが、軍部への費用にもあてがわれるはずです。


☆戦争を終結させるには、正しい情報をとりいれなければいけません☆


(ウィキペディアではドンバス側が仕掛けてると書かれてますが、ウクライナ軍の背景を知るとそうではないことがわかります→)

→ウクライナは2014年の革命によって欧米寄りの政権が誕生。
この時に暴力的に活動したのがアゾフ大隊というネオナチグループ(マークもナチスのとそっくり)


【ネオナチとは】
→白人至上主義者、そして公言された反ユダヤ主義者。国家社会主義。

・このアゾフ大隊が直接的・間接的に革命時にオデッサでロシア系住民の大虐殺・数多くの略奪をおこなう(東側の主張 西側ウクライナ政府は否定)
・米軍がアゾフの訓練を行う予定であったが下院でネオナチを理由に断られている。2019年にはクライストチャーチモスクの射撃犯としてアメリカの民主党の下院議員は、アゾフ大隊と他の2つの極右組織を米国国務省によって外国テロ組織として認定することを要求。日本の公安調査局HPにもウクライナ東部ドンパスのアゾフ隊はネオナチとはっきり書かれてる(※ただしアゾフ隊が”東側:親ロシア派・ドンバス側”の部隊だと勘違いした記述になっていますがまちがいで【アゾフ隊はウクライナ西部側の勢力】です)


日本の公安調査局HP抜粋
>>2014年,ウクライナの武装勢力が,東部・ドンバスの占領を開始したことを受け,「ウクライナの愛国者」を自称するネオナチ組織が「アゾフ大隊」なる部隊を結成した。同部隊は,欧米出身者を中心に白人至上主義やネオナチ思想を有する外国人戦闘員を勧誘したとされ,同部隊を含めウクライナ紛争に参加した欧米出身者は約2,000人とされる。
他方,白人至上主義組織が運営する軍事訓練に欧米出身者が参加しているとの指摘もある。米国国務省が2020年4月に白人至上主義組織として初めて特別指定国際テロリスト(SDGT)に指定した「ロシア帝国運動」は,ロシア西部・サンクトペテルブルグで軍事訓練キャンプを運営しているとされ,ドイツやスウェーデン,フィンランドの出身者が同キャンプに参加したと報じられた。訓練を修了した者の中には,ウクライナ紛争に参加した者もいるとされる。このほか,ネオナチ思想を有する者が主催する音楽コンサート,総合格闘技等のイベント会場も,極右過激主義者が接点を持つ場所として指摘されている。



・国連の人権高等弁務官事務所の報告書にも
ウクライナ政府の非人道的行為について書いてあります
"Individuals detained by Ukrainian authorities in connection with the armed conflict have been tortured and ill-treated,and continue to face systematic violations of their due process and fair trial rights" 「調べると、ウ武力紛争に関連してウクライナ当局によって拘留された個人は拷問され虐待されており、適正手続きと公正な裁判の権利の体系的な違反に直面し続けています。(グーグル翻訳)」


☆☆☆この白人主義:ネオナチ思想のアゾフ隊が 
現ウクライナ軍の親衛隊、正規軍となります☆☆☆


ウクライナには白人主義の思想が強く根付いており、ツイッターなどで『ウクライナ 黒人』と検索すれば
ウクライナに住む黒人がさべつをうけている記事がたくさんでてきます。黒人の避難民が無視されたり避難民が無料で泊まれるホテルが有料になっていたりしています。

また『ウクライナ フェイク』と検索するとロシアの侵略行為とされる様々なフェイク動画の証拠が出てきます。



ゼレンスキーは、日本でいう有吉的なテレビの芸人でした。
自分が持ってるTV局に出ている子飼いのゼレンスキーをメディアをつかって選挙に出馬させ、見事に大統領におしあげた権力者がいます

☆☆欧州ユダヤ人連合(EJU)会長でもある大富裕層のイーホル・コロモイスキー(元ドニプロペトロフスク州の州知)☆☆
・・彼が政権も軍隊も仕切っています。(このコロモイスキー氏、ウクライナでは二重国籍を罰する法律があるにもかかわらず、ウクライナ・イスラエル・キプロスの三重国籍を持っています^^;

【アゾフ大隊が現正規ウクライナ軍であること、世界中のネオナチがシンパシーを持って参加をしてる件、
『そしてコロモイスキー氏とその背後にいるアメリカ』】


このウクライナ上層部の状態を指し

・・プーチンは「NATOの主要国はウクライナの極右勢力とネオナチグループを支援し、こうしたグループは、クリミアの人々がロシアに再統合するという選択を、自由にすることを決して許さないだろう。」と言ってます。
(じっさい、ドンバス地域も停戦協定もやぶられ、独立もゆるされず、ウクライナ軍の虐殺がつづいていましたね)


いちばんの問題は、米国はもちろん、EU諸国も(日本も公安局が指摘してるので知らないわけがない)
ウクライナのネオナチ化は知ってると思うけど、それには触れないようにしてる、放置してるという部分です。



日本人のみなさん、冷静な判断を。
https://youtu.be/dzK-0Rsesb4
なにもわからない方はこちらの動画をごらんになってください

元ウクライナ大使の方のはなしはこちら
https://youtu.be/0r3809RLpls
    • good
    • 2

ザポリージャは加圧水型でチェルノブイリの黒鉛炉ような欠陥品よりは多少安全性が高いです。

ただし、ロシア製ですから??
爆破によって内部の放射性物質が散乱すれば福島並みの汚染は起こるでしょう。冷却が止まれば放射性物質は漏れ出します。
汚染水がドニエプル川に流れれば黒海を汚染して地中海にも及びます。
空中に飛散した放射性物質は偏西風に乗ってロシア国内を直撃します。
一番被害を受けるのはもちろんウクライナですが、次がロシアです。
オリンピックがあったソチも黒海沿岸の都市ですね。
ソチでのオリンピックとパラリンピックの間時期に対岸350kmほどのクリミアで戦争をやった国です。(東京-名古屋くらい)
戦争だから自国への多少の被害は気にしないということでしょうか。
    • good
    • 0

この報道は、極めて疑わしい。

攻撃しただけで爆発するなら人類はとうの昔に絶滅しているとも思う。こういう御時世は、一言一句正確に言葉を選ぶ必要があると思います。先走って妄想をばら撒く風潮もいかがなものか。
    • good
    • 1

平和の式典にて




https://youtu.be/RPvP1iin5fc
日本の原爆映像がでたときに、オバマやほかの参加者たちは拍手をします。
プーチンは拍手をせず、参加者でひとりだけ胸で十字をきります

これだけで見えてくるものがあると思います
いい人過ぎて日本人はだまされやすい。
みんなロシアが悪というプロパガンダ洗脳に毒されて怖い事になっている。
「ロシアがウクライナのザポロジエ原発を攻撃」の回答画像8
    • good
    • 0

欧州ユダヤ人連合(EJU)会長、ドニプロペトロフスク州の州知事をしてたこともある大富裕層のイーホル・コロモイスキー


ウクライナでは二重国籍を罰する法律があるにもかかわらず、ウクライナ・イスラエル・キプロスの三重国籍を持っている段階で怪しさ満載だが、私兵としてアゾフ大隊を使い親ロシア派を攻撃していた。懸賞金とか出してたみたい。州知事を追われた為、自分が持ってるTV局に出てる子飼いのゼレンスキーを大統領選挙に出馬させ、メディアをつかい見事に大統領にさせた。

実質的に大富裕層のイーホル・コロモイスキーが政権も軍隊も仕切っている(ディープスペートの一員)

https://www.moj.go.jp/psia/ITH/topics/column_03. …
日本の公安調査局もアゾフ大隊がネオナチだと認定している
(※ただしアゾフ大隊が東側の勢力だとまちがえて記述している
アゾフ大隊は西側の勢力で、現ウクライナ正規軍に今は変わっている。)

アゾフ大隊には、世界中のネオナチがシンパシーを持って参加をしてるという話もある。

上記の事態を指してプーチンが「NATOの主要国はウクライナの極右勢力とネオナチグループを支援し、こうしたグループは、クリミアの人々がロシアに再統合するという選択を、自由にすることを決して許さないだろう。」と言ってる。
「ロシアがウクライナのザポロジエ原発を攻撃」の回答画像7
    • good
    • 0

ちなみに、原発用の核燃料は、核兵器レベルの濃縮度になっていないので、核爆発は起こりません。


というか、核爆発が発生しない濃縮度にしているってことでしょうね。
(原発の核燃料を盗んでも、核兵器は作れない・・)

原子力空母や潜水艦の核燃料の場合は、下手すると核爆発が起こる濃縮度だったと思います。なにしろ、燃料棒の交換なしで何十年も走り続けるわけですからね。
    • good
    • 0

原発の地域を占領する為に危険性のない所を攻撃してます。


高濃度放射線がとめどなく漏れる所を占領する意味が無いからね。

要は原発のある地域の管理人も住民も放射線量をいつも気にしてる。
そこに軽く攻撃が来てセンサーが放射線濃度の上昇を検知したらみんな逃げ出して原発と近隣地域を無血占領できるという話です。

要するに原発への攻撃と見せかけて危険でない量の放射性物質を撃ち込むのと
同時に安全性のある場所を爆発させるだけで良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!