アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国共産党の国家の舵取りは鮮やかですね。巧みな技だと思いませんか?

A 回答 (4件)

>そこまで酷くないんじゃないですかね…上海に中国人の友人知人いますが、のびのびしてますよ。

リッチです。

政府に反対しなければ、そのような生活は可能でしょう。
ウイグルではジェノサイドが行われていますし、香港の一国二制度の約束は無視されました。
日本在住の中国の方は、SNSに香港頑張れと書いたら帰国時に入国できないとTwitterに懸念を書いていました。
真偽のほどは不明ですが、国民の方はそれほど慎重に考えているということです。
    • good
    • 0

事実上は独裁国家からですからね。

権力を握っている人たちのやりたい放題なので、好きなように出来るわけ。ロシアもベラルーシもシリアも北朝鮮もそうです。そういうのは巧みな技とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですけと、ある程度国民の首締める必要もあるかなと最近は思いますよ。ある程度は、。マイナンバーカードなんて誰も作らないじゃないですか、国民は文句ばかり言って。あんなもの強制的に作ってしまえばいいんですよ

お礼日時:2022/03/05 18:59

国民の命を握って、その気になればいつでも握りつぶせる状態にしている国ですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで酷くないんじゃないですかね…上海に中国人の友人知人いますが、のびのびしてますよ。リッチです。上海は東京ほどは垢抜けた都市ではありませんけどね…

お礼日時:2022/03/05 18:57

「自分たちだけに、都合のいい舵取り」という部分ではね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国共産党、鮮やかすぎて感動してます。大中華帝国は間違いなく復活しますね。日本が中国を抜いてたのなんて、長い長い歴史のなかでここ百年間だけですからね。

お礼日時:2022/03/05 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!