これ何て呼びますか

緊急小口基金と総合支援金について教えて下さい。

今年大学生になる子と2人のシングルマザーです。
昨年申請した所両方受理されませんでした。
理由は長男が同居の時に申請受理されたようです。
今は彼女の所に住んでいて私と同居はしていませんが,世帯分離をして別世帯の住所は同じ状態です。

コロナにかかり,収入も減ったので再度申請してみようと思うのですが,一度却下だと又結果は同じでしょうか?

A 回答 (6件)

これは郵送で送ってきました!


あなたも申請がとおる事を祈っています(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご親切にありがとうございました♪

お礼日時:2022/03/05 22:12

こんな案内が来るくらいです!


苦しい人を助ける制度なので安心して申請して下さい!
収入が減ったって書くたけで証明書は必要無いです(^-^)
「緊急小口基金と総合支援金について教えて下」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

その案内欲しいです。
どこでもらえますか?笑
住んでる地域により案内文来る所と来ない所ありそうですね。

お礼日時:2022/03/05 21:56

あっ(^-^)


申請に収入の証明書とかは必要無いので
少し大げさに
本当に生活が苦しいのでって言った方が良いですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

確か収入どれくらい減ったとか書く欄ありましたよね。

アドバイス_φ(・_・ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 21:47

頑張って下さいね(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

はい٩( 'ω' )و

ありがとうございました(^^)/~~~

お礼日時:2022/03/05 21:42

僕は却下はされて無いです!


僕もコロナの陽性になって収入が減ったから緊急小口資金と総合支援資金の申請をしました!
職場の知り合いはコロナになって無いけど少し収入が減ったからって申請して大丈夫だったから(^-^)
長男と別世帯なら可能性があると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!

再び申請してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 21:38

僕は両方とも大丈夫でした(^-^)


ちゃんと仕事をしていて収入が減ったのなら可能性があると思います!
もう一度申請してみたら良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます。

足フェチさんも一度却下されたんでしょうか?

お礼日時:2022/03/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!