プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳実家暮らしです。心療内科に行きたいんですけど親にバレますよね?なんか行きたいというのも抵抗あります

A 回答 (5件)

じゃあ行かなくていいじゃん。

    • good
    • 0

どうして心療内科に行きたいのですか?ココロが病んでいるのなら、親に相談して行ってみたらどうでしょうか?隠れて行ってもバレますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック障害かもしれないからです

お礼日時:2022/03/05 21:14

20歳だったら保険証は自分で管理しているのでしょう。

バレないと思いますよ。今20歳の子供いますが、勝手に歯医者とか言っていたら分かりませんし、心療内科もプライベートを非常に重視しているので。
もし、保険証を親が管理しているならば、20歳であれあば、もう自分で管理しましょう。たとえまだ扶養でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で財布に入れてます

お礼日時:2022/03/06 19:00

あなたが扶養に入っているのなら、医療費の通知書で明細が送られるので、世帯主はそれを見ることができます。


明細には、病院名、受診日、医療費が記載されます。

高額医療を受けた覚えがなければ見る必要がないので、まず見ません。
開封してポイです。
家族が健康なら、バレる可能性は低い。
家族が手術や抗がん剤などの高額医療を受けている場合は、バレる可能性がある。

バレた時に対処を考えればいいと思います。
「当時、人に言えないほど悩んでいたことがあって行った。今は大丈夫だから安心してね。できれば、聞かないでくれると嬉しい」など。
大人なんだから尊重してくれるのでは?
私なら20歳の子どもにこう言われたら、それ以上ほじくりません。
    • good
    • 1

バレるでしょ、普通に。


何で隠すのかが分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!