アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが総スカンされてる今だからこそ、日本が全面的支持に回って経済バンバン応援する代わりに北方領土を返してもらうっていうのが本当の政治ですよね??
クリーンな政治家とかもう要らないです。
そういう巧みな狸みたいな事ができる政治家は日本にはいないんですか??

A 回答 (14件中1~10件)

アホ!

世界を敵に回すのか?
    • 1
この回答へのお礼

世界中がやりたくても出来なくて顔色伺ってるからこそ、1番最初にやったやつは1番大きな見返りがくる、
後から並んでも貰えるもんは少ないってなんで分からないの?

ロシアとまとめて世界から総スカンされるリスクは無視ですか?

• 2
この回答へのお礼

本当はみんなロシアと貿易辞めたくないんだよ? それくらい分かるよね? ウクライナなんてどうでもええわって国が多数だけど、他の国の顔色伺ってるだけ。
そんな程度なんだよ。
アメリカが勝手にアフガニスタン攻撃したときも同じやん

頭がお花畑としか言いようがない。

あんな嘘しか言わない国の輩と交渉をするなんて、信じがたいほどの馬鹿で無いと発想しないだろう。
    • 3
この回答へのお礼

お花畑はお前だろ?
本気で世界中が心底ウクライナを応援してると思ってるの?ww
だったら軍送るよww
ただみんな顔色伺ってるだけなんだよww

今支持したら、素晴らしい侵略体験になって、次は北海道まで取られます。

親ロシア派の方にとっては喜ばしいかぎりでしょうけど。
    • 2
この回答へのお礼

なに言ってるの?

逆でしょう。

今、コテンパンにやっつけて、世界の最貧国に
させれば、ひょっとしたら、「北方領土、買ってください。」と
泣きついてくるかもしれない。

その方が、可能性は、極めて低いが、お説より、
現実味がある。
    • 4

甘い! 韓国が歴史認識が間違ってました、反日止めますので対馬を譲って下さいって云ってるようなもの。

北方領土は既にロシアのもの。70余年もほったらかしで返還などあり得ない。政府も承知のはず、EEZのため日本領土と吠えてるだけ。

北方領土を返してもらうっていうのが本当の政治ですよね?
   ↑
政治でなく、外交

政治家は日本にはいないんですか?
   ↑
政治屋はいるけど、政治家はいない
    • 0

アメリカが許すとでも。

駐米日本大使は呼びつけられて叱咤されます。
そのようなフレキシブルな外交がやりたければ、名実共にアメリカから独立しないと。
独立を言っている政治家が自民党にいますか?
アメリカべったりはいても。
    • 2

欧米から総スカンを食らって日本滅亡の道が好きなようですね。

• 3

うーん、非常にいい考えだとは思う。

どういう理屈ならロシアを支持し、アメリカほか、NATO諸国を納得させられるか、そこにかかってますね。
 昔は自民党には総裁・首相の意向にかかわらず、自らの信条に従って外国の要人と意見交換する狸親父が居たものだけど、ここ数十年以上、自民党は一糸乱れず首相に従うようになってきています。森喜朗さんは柔道の縁、ソ連との親善に努めてきた父親の墓がシベリアにあってプーチンと一緒に墓参した仲です。耄碌の心配はあるけど、一番期待できる人物かも知れません。この交友関係においては、あの冷徹で計算高いプーチンにも人の情を知る心があることが示されています。→森喜朗 wikipedia
 総じてアジアを除く国々は情によっては動くことは稀れ、という気がしてますが、今回のプーチンの狂気は、原初ロシア人足るRusi人が築いた都市、キエフから始まったロシアの歴史、いわば奈良・京都みたいな古都を含むウクライナが、こともあろうに敵性国家群たるNATOに加わろう、というので頭にきたわけです。ゼレンスキー大統領は、その上に EUに加盟を申請して、プーチンの怒りを倍加させています。
 西側のキーパーソンに、この点を説明して、決してウクライナをNATOには取り込まないことを確約させる、それが日本の果たすべき役割になります。メルケルさんは引退しましたが、彼女に、貴方はここが間違っていると理を諭し、情に訴えて説得してもらえば、何とかなるような気がします。
    • 0

安倍くんが、それをやろうとして失敗してますよ。

今またそういうことを言い出せば、足下を見られて、日本の方がダメになりますね。

安倍くんの失敗で、北方領土返還は、今世紀中はないということになってます。
    • 2