電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会で働いても人間として生きているかはわからなくないですか?

A 回答 (4件)

初めまして



社会人として働くことは、単に生き残る為に必要な行為なので、生きているという事自体とはあまり関係ないと思います
    • good
    • 0

当然です。



例えば、プーチンのような冷血な指導者のいる社会で働いていたら、非人間的な生き方になることが多いでしょう。
    • good
    • 0

社会で働いて賃金を貰えば そしてそれで生活すれば



働いて生きている気になります。経済的に生きている訳です

しかし株などで儲ける人が増えて来たので

働かなくてもお金が使えるので そうとばかりも言えなくなって来ました。
    • good
    • 0

十分人間として生きていると認識できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す