性格悪い人が優勝

女子のポニーテール禁止????
理由は、男子が興奮するから???

え???
なんじゃそりゃ???
と思ってしまった…
それに、全ての女子に興奮する訳ではないと思うんですよね〜〜

皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • はい、うなじです。

      補足日時:2022/03/07 13:59
  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 20:00

A 回答 (8件)

実はそれ、禁止を決めた人が興奮するのであって、それを他へ転嫁しているだけじゃ


ないの!?
って思います。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも充分にあり得ますね (笑)

お礼日時:2022/03/07 16:24

かなり古い時代に決まった校則が見直されていないと言うことでしょう。

たぶん決りができたころは「荒れていた学校」を立て直そうとした教員がいて「校則」を立て直しの道具として使ったのではないかと思います。実情に合わないなら変えてほしいと声を上げる必要があります。陰で文句を言っても、しっかりとしたルールに則って声を上げなければどうにも変わらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットニュースに載っていたので気になり質問しました。

お礼日時:2022/03/07 16:25

昔はポニーテール禁止の校則もちらほらありましたよ。


不良と言えばポニーテールって感じの時代があって、髪を結ぶのは「耳より下の位置」という指定がありました。
「ポニーテールはふり向かない」なんて不良ドラマもありましたね。
懐かしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポニーテール、イコール不良…
訳わからん!

お礼日時:2022/03/07 14:16

又は



いつまでも幼いのが好きな
ロリコン教師の意見かと思います。


ちなみに、高齢になるとポニーテールしない理由

腕が上がらない。 

おばさんがポニーテールしても判らない。 

作業中とか生活の匂いがしてそうで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/07 14:15

ポニーテール


可愛いじゃんねー!

若い子ならピッタリ♡
(オバサンはダメか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/07 14:01

アホがバカなこと言ってるだけなんで気にしません



それが法的強制力を持つならば話しは別ですが
とはいえ、個人的にはポニーテールが禁止になろうが
困りはしないので何もしないでしょう
国家がおかしくなっていく様を嘆くだけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに法的強制はないんですけどね。

お礼日時:2022/03/07 14:01

うなじに興奮するんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
うなじです。


皆んなの、うなじに興奮するとは思えません。

お礼日時:2022/03/07 14:00

斬新だ



運動や掃除する時、髪を束ねるの身だしなみじゃないのかね

頭のおかしい。老害ですね

老人が考える事は理解出来ませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てではないと思うけど、老人は考える事が古いです。

お礼日時:2022/03/07 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!