プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスタの茹で汁で美味しくスープできるでしょうか?

A 回答 (3件)

パスタのゆで汁は小麦粉なのでうま味はありません


スープとして使う美味しさはないんです。
パスタを炒めるときに、少し混ぜることによって
トロミをつけるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
スープはやめておきます。
パスタの茹で汁はあまり使えまないですね。

お礼日時:2022/03/07 16:43

美味しい物は出来ない 登山で勿体ないので色々試したがダメでした。


美味しく出来るのは カップ焼きそばの茹で汁 フライ麺なので油も入ってるので以外と旨い、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
茹で汁はダメですね。
コンソメでスープ作ります。

お礼日時:2022/03/07 16:42

茹で汁を使って、パスタソースと合わせて伸ばすとかはするけど、それでスープを作るってのは聞いたことないかなぁ


小麦粉が溶け出ているし、塩を入れているから塩味も強くてバランスが取りづらい、正直やめたほういいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございました。
スープやめておきます。

お礼日時:2022/03/07 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!