プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です

料理出来ない人のやりがちな無駄な事^_^
テフロンのフライパンにわざわざ油を引いて
卵焼く人?
どうかしてると思いませんか?
引っ付かない無いからテフロン加工なのにねー^_^
家庭科から勉強しょうね
皆さんはどう思いますか?
ご意見をお願いいたします^_^

A 回答 (4件)

ティファールのフライパンを使っていますが、説明書きを見ると、


薄く油を引いて使ってくださいと、注意書きがあるので、
その通りにしていますよ。

https://www.t-fal.co.jp/consumer-services/faq/po …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的にテフロンフライパンには薄く油は引けませんよ^_^全て油は集まるので^_^
引いてる意味無いっす^_^
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/03/07 19:30

油を引いて焼き付けた方が美味しいから、引きますよ。



ほんとは鉄鍋の方がいいんですが、扱いがメンドウなのでやむなくテフロンを使います。

テフロンは便利ですが、味の点でいうと、間が抜けた味になります。
別にカロリーを気にしてテフロンを使ってるわけではないので、カリっと仕上げて油の味を楽しみたい時は油を使います。

時と場合により油も使い分けます。
    • good
    • 0

太古の昔、人類は獲物が捕れれば食べる、捕れなければ


食べないという生活をしていました。1日3食たべるなんて
人類の歴史から見れば、ごく最近なんです

ですから油脂というのは、少しでカロリーが取れるありがたい
食べ物で、油を美味しく感じるようになっています

卵は焼けばいいというものではなく、油で焼くことで
美味しくなるんです
    • good
    • 1

それは違うと思いますよ



油をひく事で 卵焼きの旨味が増す・

不要な人と必要な人が居るだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!