プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問に思うのですが、ものすごく出来て綺麗で優しくて美人な人でどうして結婚しないんだろうと不思議に思うことがあります。
なんかあるのかな?とおもってしまいます。
結婚がすべてではありませんが、もったいないような気がして仕方がありません。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    私の知り合いで、責任者をやっている女性がいたのですが、その人は美人で頭が良かったのですが、
    彼氏がどうもできなかったみたいです。
    私が彼氏とデートしていると、やきもちをやいてきました。
    うらやましかったみたいです。
    彼女は、今、アラフォーで独身です。
    仕事はバリバリです。
    やっぱり相手のレベルが高い方がいいのかなあ~。
    ちなみに私はバイセクシャルで彼女はタイプなので狙ってみようと思います。(笑)
    彼女は、高校の後輩で、地元で一番の進学校です。
    彼女はできる女です。
    私もそうかなあ~なんてね。
    まあ、人生楽しくね。
    独身もいいと思います。

      補足日時:2022/03/09 07:55

A 回答 (8件)

なんかあるんだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、何だろう・・・男が苦手なのかな?

お礼日時:2022/03/09 05:39

日本には愛が無い人が多いですからね


https://japanreset.blogspot.com/2019/04/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 06:03

むしろ社会にいらない女が結婚するんだと思うけど。



今の世の中は金だし
むしろきれいで美人で、さらにキャリアまであれば
自立できているわけで
日本がOECD経済先進国で女の無職率が一番高いわけだけど
それだけ社会からみて必要な女が多いわけだけど、
美人でキャリアもあるなら、社会的需要もあるわけで
こんなサイトに1日中わいてる社会のお荷物と違って
自立して、きちんと労働、納税もしている人が多いだろうから
結婚するメリットないのでは。

社会から需要もない女だと結婚しなければ、いつまでも親に寄生してないといけないけど、社会的需要のある女性なら自立できているわけだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに出来る女で結婚されてない方が多いような気がします。
私の知り合いでも仕事熱心で、恋愛には興味があまりないような方がいます。

お礼日時:2022/03/09 06:07

独身を楽しんでいる。



または、
自身の元職場の人(独身女性、当時は40代)でしたが、子どもの頃にイタズラされた経験があり、仕事の上では全く問題なくコミュニケーション取れますが、結婚は無理の方がいました。気にかけてくれた男性もいたそうです。何かのながれで、泣きながら話してくれたことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、独身を楽しむ。
私も43歳で独身なのですがどうなんでしょう?
20代、30代のころは彼氏がいたのですが今は欲しいとは思いません。
むしろ、勉強して働きたいです。

お礼日時:2022/03/09 06:09

現実に女性の場合は


年収が高い人ほど結婚していません。

男の場合はあまりかわらないみたいですけど
男の場合は逆に低年収の方が少し婚姻率が低いみたいだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれません。
私の知っている女医さんは結婚をしていません。
とてもかわいらしくて優しくて頭の良い女性です。
やはり、仕事がいいのかなあ~?

お礼日時:2022/03/09 06:32

美人だと天狗になっちゃうんですよ。


たとえば、20代の頃の価値観は

・私に合わせてくれてあたりまえ
・私にお金をかけてくれないなんて大した男じゃない
・私は普通の相手を望んでいるだけ(普通の基準が高い)
・愛より恋派でしょ
・不安になるとメンヘラ感が表立つ
・趣味に没頭してしまう
・独身のままでいいと言ってしまう
・奥手/受け身
・離婚してシングルになった など

仮に、これらが該当していると20代で気づけたら、自分がかわろうと何とかしようって思うじゃないですか。でも、結婚できない人は、自身が変わろうとするよりも、相手が変わる必要があると考えてしまうんです。

相手に求めたまま30代になったら、婚活市場は買い手がいなくなって男性から求められなくなってしまう。

結果、売れ残ってしまうんです。

とはいえ、どのタイミングで精神的に成長するのかは人それぞれですからね。40代になって急にモテだす人もいますから、一概にはいえないですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。
美人はもてますよね~。
相手が変わる必要があるですか、名言ですね。
私は、売れ残りですが、かまわないです。
と言うか結婚をあまり意識したことがありません。
どうなんだろう、結婚って?

お礼日時:2022/03/09 06:36

日本には変態が多いから男性恐怖症になってしまう人も多いんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。
変態かあ~。
男性恐怖症になる人もいるし、逆に男性大好きって人もいますね!

お礼日時:2022/03/09 06:56

キャリア、私は頭も良いし…


と男性を見下している

または恋愛から発展することに
ハンデがある

例えば
レズ、不感症、入れ墨など(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。
私は、男性を見下したりはしませんね。
20代のころも年下で学歴も低い人と付き合いましたが、
好きだったので、関係なかったです。
ちなみにバイセクシャルです。

お礼日時:2022/03/09 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!