人生で一番思い出に残ってる靴

神奈川県のコロナ感染者数が499,578。
人口は、905万8000ということは、20人に1人はコロナに罹患しているということですか?(中には一人で何回も罹患する人もいると思いますが)

A 回答 (4件)

延人数で言ったらそうなりますね。

    • good
    • 0

ワクチンによる無症状がほとんどですので


2年間のうち風邪を引いた 数くらいの人数がコロナ感染者と数えていいくらいです
    • good
    • 0

95%は軽症か無症状なので、発熱などの症状が出た人は5万人ほどでしょうか。


うちも娘がコロナにかかりましたが、1日熱が出ただけでした。その後、3週間、家族が家に缶詰めの方がむしろ重荷だったり。
濃厚接触者は、コロナの本人が治ってから、10日間外出自粛ですから、実質3週間は動けなくなります。
    • good
    • 0

そうですね 5.5% 18人に1人 見なし陽性も小人数居ると思いますがほとんどがPCRか抗原検査の結果の陽性者です。

実際には無症状や軽度の方を含めて罹患者は数倍から最大10倍とも言われていますので2倍でも10人に一人以上ですからもっと罹患しているのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!