電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から看護学生なのですが、ドラッグストアのバイトを始めようと思ってます。
バイト面接は先日行い、現在は結果待ちです。バイトは週に3日〜5日、平日は17時〜22時半まで、土日はどちらかを一日中。
やはりキツイでしょうか…?今更ながら不安になってきました。
面接が終わった後でも試験前や実習期間は忙しいので、バイトできないことを伝えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

「回答ありがとうございます。


そうですよね、、結果待ちなのですが、
相談するのは電話でも大丈夫でしょうか?」

お店から合否の連絡(電話?)が来たときで良いと思いますよ
もし合格なら、その時に「すみません、言い忘れてたんですが〜」とか言って事情を説明すればいいと思う
まぁ、学生バイトが試験休みを取るなんて当たり前だし、悪い顔はしないと思うよ
    • good
    • 0

娘も看護大学行ってたけど、平日2日+週末1日くらいが限界だって言ってたよ。

それ以上やると、遊ぶ時間が無くなっちゃうって。実習のある間は、平
日は厳しいとは言ってたけど。
    • good
    • 0

1年目は大丈夫かとは思います。


ただ、全てが必須科目になるので2年目や特に3年目大学でも4年目は何にも出来ないくらい必死になるかとは思います。国家試験に受かるためだけに生活してるようなものになると思いますので。

バイト先が看護学生を理解してくれてるところなら色々と考慮してくれるかとは思いますが、今更ながら病院でバイトができれば、仕事中やアフターでも学校の授業や試験対策で色々と手助けしてくれる人も周りにいますので、メンタル含めてなにかと助かるところはあろうかと思います。
    • good
    • 0

試験とか実習云々って、基本面接の時に言うべきだと思うけど、まだ言ってないなら早めに相談した方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、、結果待ちなのですが、
相談するのは電話でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/03/10 07:46

看護師になるための勉強は大変なので、アルバイトするのも


生活のリズムが出来るまでは止めておいた方が、と思いますけど。
覚える事ばかりですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!