アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦は既に始まってますか?

「第三次世界大戦は既に始まってますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は武装してます

      補足日時:2022/03/10 09:46

A 回答 (9件)

さあ、世界大戦の開幕です・・・・なんて、始まるものじゃない。


第一次も第二次世界大戦も、おわって見れば、あれがきっかけだった・・・と言うだけ。

途中に判断できるものではないよね。
今のところ、大国はすべて、ウイグルへのい直接支援を避けている時点で、世界大戦になる確率は極めて低いと思います。ロシアはバカだが、世界はそこまでバカじゃない。
    • good
    • 1

ドンパチや宣戦布告と言った昔ながらの戦争はともかく


モノが壊れない、血の流れない種類の「○○戦争」ってヤツは
とっくに世界中で始まっています。
    • good
    • 2

第二次大戦の発端である


満州事変

当時は日本と満州だけの
一部の問題でしたが
満州はほかの国との利害関係もあり
他国からの日本に対する経済制裁などもあり
最終的には
第二次大戦と発展していきました

どうも当時の日本と
今のロシアの状況が似ているような気がします

となると
プーチンは東條と同じで
まわりが反対しても
強いものに巻き込まれていく
    • good
    • 1

まだです。


NATOが参戦した時点で世界大戦となります。NATO加盟国の中の一国が戦争状態になったら、全ての加盟国は参戦しなければなりません。
仮に、ウクライナがNATO加盟していたら、ロシア・ウウライナ戦争勃発は即時に世界大戦です。ウクライナ国内では親欧米派・親ロシア派が居て敵対関係もあるため、不安定で戦争が勃発する可能性が高い危ない国です。
従って、考えようによっては、プーチンはウクライナをNATOに入れない事で、世界大戦を阻止しているとも、見方によっては考えられます。
日本はNATO加盟すべしなど言っている者がいますが、馬鹿です。世界大戦を願っている愚か者です。
NATOは、その様な危険が在る為に、本来は東西冷戦終了時に解散終了すべきでした。つまり、NATOは世界大戦への導火線なのです。
    • good
    • 1

№2さんと全く同意。


第3次世界大戦は、生物兵器とハッキングによって行われるとずっと言われてきたこと。

生物兵器はもう2年前から始まってますよね。

このドンパチ騒ぎは何でしょうね。
    • good
    • 1

陸上トラック競技に例えて言えば、スターターピストルを持って「SET」と指示を出す寸前で


しょうね。
今後西側諸国の対応によっては「SET」と指示を出して、スターターピストルのトリガーに
指を掛けて腕を上げた状態となり、西側諸国が軍事面でも介入すればトリガーは引かれる
事に為るでしょう。
そのスターターはロシアのプーチン。
なので第三次世界大戦にまで発展するかはプーチン次第。
    • good
    • 0

この戦争は、数年後に開始される世界大戦の準便段階ですから、始まるのはもう少し先です。

    • good
    • 0

形の違った戦争は始まっています。


2020年からは中国武漢で発生した新型コロナは正に仕掛けられたバイオ戦争で継続中です。各国が苦戦中。
狂人プーチンは嘘で固めてウクライナ侵略中ですが、武力で直接介入したくない米・NATO諸国は経済制裁で対応中です。日本も自由諸国の一端として参加中。ロシアを内部から締めつける経済戦争です。早速、勝手に怒りのプーチンは日本威嚇の為、ロシア艦艇は津軽海峡を航行させました。

プーチンは更に度を超すと武力による第三次世界大戦になりかねないと悟るべきです。第三次になるとウクライナを解体する野望はロシアの解体になりうる。プーチンのウクライナ侵略は平和ボケの日本にも多くの事を目覚めさせてくれています。平和は防衛力の強さがあって維持出来る事、力強く自分の国は自分で守る覚悟、侵略しそうな周辺国に対しては相手国が怯む位の軍事力保有です。日米安保条約があるからと安心は出来ませんネ。日本の有事の時、自衛隊が先頭で戦い、米軍は飽くまで後方支援です。
非核三原則は夢のまた夢、核保有・核に勝る新兵器の開発は急務です。戦争をしない、侵略されない為の準備です。
    • good
    • 1

将来、絶対に第三次世界大戦はおきません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!