10秒目をつむったら…

今の若者は、経済など、みんな中高年のせいにする事が多いですが、中高年のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

ほとんどそうですね。


なぜかと言いますと、日本の経済を動かしているのは中高年で、若者ではない。無能な中高年が増えると、それだけ日本の経済が停滞します。
そのおかげで、日本は成長と発展を捨て、現状維持と衰退を選んだ。そのほうが楽ですからね。先進国の中で唯一、日本が衰退しているのは、そのためです。
    • good
    • 1

どいつもこいつも、一緒だよ。


責任ないやつなんていない。www
    • good
    • 0

こんなのがいます。

年寄りは姥捨て山か射殺なんて滅茶いう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12844392.html
削除されると思います。

頭オカシイので近づかないでください。
人のせいにしても何も解決しないということが理解できないのです。
経済停滞は団塊世代の引退です。労働力減れば生産も減ります。引退者が多くなれば年金や健康負担が増え税金が高くなり働き世代の可処分所得が減り生活は苦しくなります。
老人だからと働けない働かせない国家の仕組みがよくない。健康管理、能力訓練していればかなりの割合で75歳くらいまで働けます。労働力が足りないので外国人に頼っている。

健康管理・・・暴飲禁止、タバコ禁止、夜10時以降ゲーム禁止
こんなことしたら暴動かもしれません。

74歳現役です。若い世代に技術教えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2022/03/11 07:10

半分は当たってるでしょ!



政治でも会社でも主に責任負って動かしてるのはほとんどその時々の中高年ですからね!
つまりちょっと前の中高年=今は高齢者にも責任あると思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!