これ何て呼びますか

来週中学校の卒業式があります。私は眼鏡をかけているのですが、卒業式で眼鏡を外そうか悩んでます。眼鏡の度が強くて目が小さく見えてしまうんですよね。一生に1度の行事なんで見た目がいい方がいいと思ってます(写真も撮る予定です)。でも、少し見えずらくなるのが心配なんですよね(全体的にボヤけちゃう感じ)。私的には外したいんですが、皆さんの意見を聞きたいです。
コンタクトレンズは持ってないです、、、、

A 回答 (3件)

コンタクトレンズを眼科で購入するのが方が良いと思います。



普段、外していない眼鏡を外してもしもの失敗をしてしまったら、せっかくの思い出が台無しになってしまいます!
    • good
    • 0

今からコンタクトをお母さんに相談してみるとか(ワンデーとかもあるし)


前の人と同意見で目が小さく見えるぐらいの度数だとメガネ外すと無意識に
眉間にシワを寄せたり、目を細めてしまうから
逆に表情が悪くなる可能性もありますよ
あとは写真取るときだけ外すとかね
いつもメガネだと最後の最後でだれ?みたいになる可能性もありますが…
中学の思い出の姿とは違う姿になってしまうというか
それでも外したいなら、自分が納得行く方法にしたら良いとは思いますけどね
コンタクトが合うようなら、在庫があれば今からでも間に合うかなとは思います
    • good
    • 0

メガネを外すと目を細めて見よとするから、怒っているような表情になっちゃうよ。


メガネを掛けて自然な表情のほうが綺麗に写ると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!