性格悪い人が優勝

ご覧いただきありがとうございます。

表題の通りです。
最近自分の語彙力の低さに絶望しています。そこで、電子辞書を買いたいと思います、ただ、わからない単語を調べる癖がなく、電子辞書を買っても使わないのではないかという不安があります。
安くない買い物ですし、絶対必要かと言われればそうではありません(ネットやアプリで調べられるため)

電子辞書を使っている方は、どのような理由で、なぜ電子辞書を使っているのでしょうか?また、スマホやネット環境があっても、電子辞書を使うメリットはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

英語の語彙であれば、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

実家にちょっといい電子辞書(でも古いです)あります


持ち主は全く使用していなかったのですが
高いモデルはコンテンツが豊富です
時間を忘れて読んでいることがありました
四字熟語辞典やことわざ辞典、また、多くの文学作品などが入っていました
新しいモデルだと英単語を覚えるソフトウェアが入っているものあります

辞書、辞典というよりは読み物としてよいです
    • good
    • 0

今の高校生とかなら、電子辞書を購入したりするからね・・・


学校の授業中ってスマホの利用が禁止されている学校が多い。たぶん。大学でも講義中は、スマホの利用が禁止だからね。でも、スマホは禁止でも、電子辞書の利用は認められることがある。

私は、電子辞書の時代の人間ではない。
まぁ、調べることがほぼんどないから、ググったりするだけでよいからね・・・

学校の電子辞書としては、カシオが有名ですね。
高校生向けの電子辞書って、受験勉強対策の機能がついているものもあるので・・・
    • good
    • 0

マイナンバーカードと同じで、持っていても使用頻度は年に


有るか無いか程度。

腕時計、電卓同様スマホに喰われた商品の一つですね。
    • good
    • 0

シャープ製の電子辞書がおすすめです。


最近の広辞苑は語句が増えただけであまり良くないです。ネットやらずに勉強がする事大切でした。
    • good
    • 0

スマホがあれば 電子辞書は要らないと思いますよ。

 
商品自体 需要は激減しているはず。
    • good
    • 1

XD-C100Jなら50音配列で価格ドットコムで税込7,221円です。


https://www.casio.com/jp/exword/product.XD-C100J/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!