最速怪談選手権

アメリカの おふくろ の味であるミートパイは日本人の口には合いませんか。

A 回答 (7件)

口に合わないというか、アメリカの家庭まで行って食べようとは思いません。

    • good
    • 0

ミートソースがアメリカの「おふくろの味」なのかどうかは知りませんが、知り合いのアメリカ人がミートソースの缶詰を開けて、茹でただけのパスタに一缶かけて食べていたのをみてますから、ミートソースの缶詰は一部のアメリカ人にとっては「おふくろの味」的な存在なのかなとは思います。



日本人の感覚では缶詰がおふくろの味というのは理解できませんが、ミートソースというのもあれで一から作るとなるとそれなりに手間暇がかかります。

で、日本人にとってミートソースは割と馴染みがある味なのでそんなに抵抗はないと思いますが、わざわざパイの中身にして食べたいかというとそこまでの魅力はありません。

「別に食べても食べなくてもどっちでもいい味」という程度だろうと思います。
    • good
    • 1

アメリカのおふくろの味かどうか、知りません。

おふくろによって味が違うし。
    • good
    • 0

日本人のおふくろが作っても、アメリカのおふくろの味にならないでしょう。

    • good
    • 0

日本のミートパイは、アメリカのおふくろの味なんですか?

    • good
    • 0

ミートソースをパイで包んだだけのものですから、


スパゲッティミートソースの味に慣れ親しんでいる日本人が違和感を感じる味になっていません。

で、ミートパイはイギリス連邦の郷土料理であり、ミートパイの本場はカナダやオーストラリア、ニュージーランドであって、イタリア系やドイツ系や華僑移民で食文化が作られているアメリカ人はおふくろの味というほどミートパイを食べません。
    • good
    • 0

アメリカ人がおふくろの日本人なら食べるだろうけど、うちは日本人だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!