プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ高校生なのですが、通学カバンはリュックじゃなくてスクールバックがいいなぁと思っています。学校指定とかではないので何を使ってもいいのですが、最近はみんなリュックじゃないですか。
私は小さい頃ドラマとかで見ていた平成の女子高生に憧れがあって、スクールバック可愛くていいなと思っているんですが、やっぱり浮きますかね? あと、リュックの方が実用的ですか?

A 回答 (2件)

リュックの方が実用的ではあるかもしれないけれど、


別に今でもスクールバックな子が多い学校や地域も全然ありますよ。
特に私立で指定なら当然そうですし、
特に変だなとかは思わないと思うけど。
可能なら両方用意して使い分けたりしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

リュックの方が実用的です。

両手も空いて自由に使えます。
「女子高生がスクールバックって今時古いです」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!