dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
話し方、しゃべり方を直したいのでスクールを探しています。
話し方教室で検索すると、あがり症やどもりの人用の教室ばかりひっかかります。
そのようなものではなく、自分の話し方を見直し、人に好感を与える話し方を習いたいと思っています。

このようなスクールを都内でご存知でしたら教えて下さい。
また、検索のコツなどもあればお願いします。
マナー教室で検索してみてもそれらしきものはあまりありません。ケイコトマナブにもありませんでした。
私は女性です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

テレビ局のアナウンススクールというのを利用してみてはどうでしょうか?



本来はアナウンサーの卵を見つけ出すための講座かもしれないけれど、
話し方を勉強するのであれば、放送局のアナウンススクールの方がよいと思います。
一般向けには「話し方教室」と言うのを開催していますので、それを利用してみてください。

先月、テレビ朝日の「やじうまプラス」でテレビ朝日のスクールを募集していたと思いましたけれど。
他にもいろいろとあるようです。

テレビ朝日アスク
http://www.tv-asahi-ask.co.jp/

NHK放送研修センター
http://www.nhk-cti.jp/

日本テレビエンタープライズ
http://www.ntve.co.jp/

TBSアナウンススクール
http://www.tbs-ann-sch.gr.jp/

フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/
画面下の「アナウンストレーニング講座」をクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局のはアナウンサー養成だけだと思ってました!
良いこと聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!