電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活の際の履歴書について質問です。
証明写真ですが、調べた所髪をセットした方が良い(清潔感の関係)と出てきたのですが普段のようなマッシュのセットでもした方が良いということでしょうか?(髪をセットするのは×だと考えていました。)
また、面接時はセットはしたほうが良いのかも教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

清潔感があるならどちらでも良いんじゃないですかね。

髭くらいは、ちゃんと剃った方がいいとは思いますが。。。
後、アーティスト気取りの目元まで前髪伸ばして暗い感じにしなきゃ良いと思います。

セットするかしないかではなく、清潔感があるように見えるか?暗いイメージに見えないかどうか、自信持っているように見えるかどうかの話だと思います。

ホストみたいなチャラついた髪型にセットしてもどうかと思いますからね。。。
かと言って普段からしていないオールバックみたいなのも気を張っているのも怖いし、疲れるだけかと思いますけどね。

ただ、就職するのに何でもやるってのもありではあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!納得しました..!助かりました!

お礼日時:2022/03/14 10:59

履歴書で落とされるのは悲しいですから


生活感タップリ努力は惜しまない。
    • good
    • 0

もちろんそうです。


やはり、第一印象は大切と思いますので、髪の毛はきちんとセットしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!