アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチンって、今ウクライナに殆どの戦力注いでるワケだよね? なら、今ならアメリカやNATOがモスクワやサンクトペテルブルクなどの政府機関に総攻撃を仕掛ければ、これらを簡単に落とせるんでないの? なぜなら戦力は殆ど出払ってるし、プーチンは雲隠れ、ロシア国民は反戦デモを強化してるし、これを機にプーチン政権打倒の革命でも起こせそうなもんだけどね。

だって、革命でも起こさなきゃ、仮にロシアがウクライナ全土制圧したとしても、もうまともな外交関係なんて築けないでしょ? せいぜいが支援国の中国に足元見られて、ロシアが中国の傀儡国家になり下がって、中国は一帯一路以上にユーラシア大陸の大半を占めてウハウハになるでしょう? そんなの、なおさら世界秩序の崩壊だよね? ならば、今のうちにNATOやダメリカが総力をあげてロシアを崩壊させてプーチンを失脚させといた方が賢くないですか?

質問者からの補足コメント

  • ほっといてもロシアが核攻撃すれば、それで核戦争の始まりでしょ? 核を使うほど一線を超えるやつに正当方で戦争しても意味ないし。相手は核攻撃するわけだし。なら結局は核の撃ち合い。なら、その前にやれることやれっつーの。

      補足日時:2022/03/14 11:55

A 回答 (12件中11~12件)

核は?


プーチンが発狂したらポチるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に発狂してるので、あのバカの気分でいつでも撃てるでしょうよ?

お礼日時:2022/03/14 11:59

ロシアの全兵力は90万です。


ウクライナの国境を取り巻いていたのは20万です。
そのうちの19万をウクライナ国内に進軍させたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナに20万も割いておいて、他の数十カ国以上に対して、残りの70万で対応できる道理はないと思います。

お礼日時:2022/03/14 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!