電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空腹時に食事すると吸収されやすくなるって聞きますけど普通お腹空かないと食べなくないです?

A 回答 (4件)

いろんな要素がありますがセカンドミール効果は血糖値コントロールです

血糖値が急に上がったり高いままだと太りやすくやすなったり血管がボロボロになったりと悪影響がたくさんあります。

血糖値は空腹にも影響していますね
    • 0

3食規則正しく腹八分目です

空腹になるとかつて猿人だった頃のDNAが飢餓状態になるのではと判断し、エネルギー蓄積を優先します
力士が朝夕2食は経験則からですが、理にかなっていて定着したとか
管理栄養士の知人が言ってましたよ
    • 0

吸収されやすくなる、というのが何を指しているかは難しいところですが、お腹が空けばもちろん食べますし、お腹がそんなに空いてなくても、目の前にお菓子を出されたら食べます。

• 0

食べ物は種類やタイミングでいろいろ影響されます。

例えばダイエットしたいならセカンドミールを狙うといいです。

大豆食品を間食して、その後昼食を食べると何も食べないよりも血糖値が上がらないのです。

つまり太りにくいということです。

食事は奥が深いんです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。太りにくいので空腹を抑えてその後食事するって解釈で大丈夫ですか?