アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事出来ればしたくはないです。
みなさんどうやって仕事のやる気をあげてますか?
したくないけど我慢してやってる人が多いですか?

A 回答 (6件)

おはようございます。



僕は、幸い大学時代からの専門分野の職業に就けたので、
遣り甲斐があって、仕事をしています。

でも、仕事柄、ストレスやプレッシャーも、かなり掛かる
仕事なので、しんどい事も多いですよ。

やっぱり、運よく、遣りたい仕事に就けても、
「うわぁ~、今日は、行きたくないな」って思う事は多々あります。

みんな、そうだと思います。
学生ではないので、仕事は、みんな我慢してやってると思いますよ。
    • good
    • 1

自分が生きたいように生きるための資金を稼ぐのが目的です。

    • good
    • 0

辞めてもいいですよ。



仕事はお金稼ぐのが好きな人に任せておけばいいですよ。

やりがいは、ボランティアにこそ存在しますね。

世界中には、飢餓に苦しむ子供たちがたくさんいます。

青年海外協力隊として、本当に必要とされる所で、やりがいあることを成し遂げたら、実りある人生だったと、納得して最後を迎えることができますよ。

もしも、会社勤務を続けるなら、募金すれば良いと思います。自分が毎月給料日に募金するから、救われる子供たちがいるんだ!と、思えば、働くモチベーションアップにつながるはず♪
    • good
    • 0

そりゃ飢えてないから。


守るものがなくて 腹をすかせることがないから。
自分の力でない何かに「なに なんとなれば甘えればいいさ」と ニタニタと笑っている自分がいるからだ。

この世界 多くの選択があって 時には何かを捨てなければ 何かを得ることはできない。
だけど 自分自身を捨ててしまったら 何を得ようと 二度と満足できない。

自分の何を守るべきかを 真剣に考えた方がいいぞ。
    • good
    • 0

可愛い女史


山ほどいる職場\(^o^)/なので
自然と上がります
みんなMARCH以上の美人
    • good
    • 0

仕事が合わねば辞める。


合う仕事を探す。
仕事は生きるために自分が選んだ仕事を
することで
必ず報酬に結ぶとは限らず。
労多くして報われる物少なし。
それが仕事です。
全ては自分のためにするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!