アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母が娘に洋服を買ってくれました。
とても落ち着いた色味で くすみピンクの洋服です。
その服を娘が着ると、くすみピンクではなく
薄汚れたピンクに見えるのです。
3人ぐらい着たおさがり?って感じです。
ここまで似合わない色があるだーと驚くぐらい
汚く見えます。

ブランド物で完売しているほど人気の品ですし、
人によっては可愛く着れると思うので
この服をフリマサイトに出そうかと思うのですが、
娘の服を勝手にフリマサイトに出した良いのか悩んでいます。

娘に言ったら「着る!」って絶対言うと思います。

フリマサイトで売って新しい代わりの物を買って
うやむやに誤魔化そうかなと思っているのですが、、、。
皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • なぜか「義母が買った」というところに引っ掛かりを持たれる人が多いようですが、実母が同じ物を買ってくれたとしてもです。

    また、私の質問は「皆さんならどうしますか?」ということです。
    「私はどうしたら良いですか?」とは聞いていないので、「あなたはこうすべき」みたいな回答は要らないです。

      補足日時:2022/03/17 12:52

A 回答 (13件中11~13件)

天気の良い日に 着せた証拠写真を撮ります。


で、
遣り取りしているならライン送ってひと言。
お店に行ったら
地味な色きてるのねぇ~って言われちゃいました。
ショ~~ックっ。
って言葉入れて送ると思う。
後は
サイズアウトしちゃったって言っときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私よりなんかスゴいですね(^^;)

お礼日時:2022/03/19 10:28

わたしならフリマサイトには出さないです。


アイテムはなにでしょう?
顔写りが悪いということならトップスかワンピースですかね?上にカーディガン羽織ったりなにか良くなればいいのですが、無理ならばたまに着る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリマサイトには出さないですか。

アイテムはアウターなので、なにか上から着せるのら難しいです。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/03/19 10:26

転売するなんて、身近な人からの頂き物に対する扱いじゃないと思います。


しかも、使えるのに”子供に似合わない”というあなたの主観だけですよね?
あげた人の気持ちを考えると、どこで暴発するかわかりませんよ。
それに子どもが着たいと言ってるなら尚更です。

そんなに似合わないなら、着せなきゃいいだけなのに・・・

子ども服なんてすぐにサイズが合わなくなりますよ。
手放すなら、サイズが小さくなってから手放した方が良いと思います。
”大事に着てて、きれいだったから。”って言えばあげた側も納得してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を良く読んで下さいね。
日本語の勉強から始めましょう。

お礼日時:2022/03/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!