アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母が娘に洋服を買ってくれました。
とても落ち着いた色味で くすみピンクの洋服です。
その服を娘が着ると、くすみピンクではなく
薄汚れたピンクに見えるのです。
3人ぐらい着たおさがり?って感じです。
ここまで似合わない色があるだーと驚くぐらい
汚く見えます。

ブランド物で完売しているほど人気の品ですし、
人によっては可愛く着れると思うので
この服をフリマサイトに出そうかと思うのですが、
娘の服を勝手にフリマサイトに出した良いのか悩んでいます。

娘に言ったら「着る!」って絶対言うと思います。

フリマサイトで売って新しい代わりの物を買って
うやむやに誤魔化そうかなと思っているのですが、、、。
皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • なぜか「義母が買った」というところに引っ掛かりを持たれる人が多いようですが、実母が同じ物を買ってくれたとしてもです。

    また、私の質問は「皆さんならどうしますか?」ということです。
    「私はどうしたら良いですか?」とは聞いていないので、「あなたはこうすべき」みたいな回答は要らないです。

      補足日時:2022/03/17 12:52

A 回答 (13件中1~10件)

転売するなんて、身近な人からの頂き物に対する扱いじゃないと思います。


しかも、使えるのに”子供に似合わない”というあなたの主観だけですよね?
あげた人の気持ちを考えると、どこで暴発するかわかりませんよ。
それに子どもが着たいと言ってるなら尚更です。

そんなに似合わないなら、着せなきゃいいだけなのに・・・

子ども服なんてすぐにサイズが合わなくなりますよ。
手放すなら、サイズが小さくなってから手放した方が良いと思います。
”大事に着てて、きれいだったから。”って言えばあげた側も納得してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を良く読んで下さいね。
日本語の勉強から始めましょう。

お礼日時:2022/03/19 10:25

わたしならフリマサイトには出さないです。


アイテムはなにでしょう?
顔写りが悪いということならトップスかワンピースですかね?上にカーディガン羽織ったりなにか良くなればいいのですが、無理ならばたまに着る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリマサイトには出さないですか。

アイテムはアウターなので、なにか上から着せるのら難しいです。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/03/19 10:26

天気の良い日に 着せた証拠写真を撮ります。


で、
遣り取りしているならライン送ってひと言。
お店に行ったら
地味な色きてるのねぇ~って言われちゃいました。
ショ~~ックっ。
って言葉入れて送ると思う。
後は
サイズアウトしちゃったって言っときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私よりなんかスゴいですね(^^;)

お礼日時:2022/03/19 10:28

>本当に汚く見える


>使い込んだ作業着
とりあえずあなたの主観なので、客観性を問うために
服だけでも良いので画像なりなんなりで、意見を求めて見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

実母ならいろいろと言えるけど、義母となると言えないですよね。


私なら…

まず、証拠写真?を何枚か撮ります。
義母対策です。

あとは、子供が気に入っているなら家で着させます。
特に気に入っているわけでも無ければ、コッソリとタンスの奥(子供の目の着かない所)にしまいます。

で、サイズアウトした頃にお下がりとして、誰かにあげるか、フリマに出します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

義母対策ですか。

やはりすぐは出さないのですね。

幼稚園のジャケットの上から羽織れるようにちょっと大きめを買ってくれたので、2〜3年は着れそうで、、、悩ましい。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/03/19 10:31

そうですねぇ。


最初におばあちゃんが買ってくれたと言って着せたのでしょうし、娘さん4歳半ならそのことは覚えているんじゃないでしょうか。
だから私なら売りません。
他の人に本当に似合わないか感想を聞いてみると思います(写真でもいいし)。
娘さん本人が気に入らないというなら処分するでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対覚えてますね(^^;)

本人はそこまで気に入ってるわけではないけど、
全く気に入ってないわけでもなく。。
とりあえず新しい物ならなんでも嬉しい的な。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/03/19 10:33

皆様の意見はいらないなら、ここで質問いらないでしょう。



貴方は心で決めてるならこちらで質問しないくて良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見はいりません。

私なら義母と娘の思いをくんで着せます。
とかで良くないですか?

いちいち突っかかってくるのが
面倒だなと思ったので。

お礼日時:2022/03/17 12:58

娘さんにその服を着せたときに、わざと



「あーっ、手が滑った」とかなんとか言って、

醤油でも、ケチャップでも良いのでぶち撒けてみたら?

娘さんには「ごめんね。ママの手がすべってしまって。

お洗濯するから、別の服を着ましょうね」と脱がせて、

醤油なりケチャップなりが、服に染み込むまで洗濯しないで

そのままにしておいて、やおら、ゆっくりと簡単に洗いましょう!

そして、しばらく仕舞い込んでおきましょう。

売らなくても良いのでは?

要するに、娘さんに着せたくないだけのことなんでしょうから。

後で義母に「あの服は?」と尋ねられても言い訳が出来ますし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

策士ですね。

お礼日時:2022/03/17 13:07

しまっとく。

 
義母と揉めたくないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとちゃんと質問を読んでくれる人がいた(笑)
日本語読めない人が多すぎてビックリです。


綺麗なうちにフリマに出そうと思いましたが、
しまっておいた方が良いのかなと思いました。

お礼日時:2022/03/17 13:01

>3人ぐらい着たおさがり?って感じです。


>ブランド物で完売しているほど人気の品です

あなたと他者の感覚に乖離が見られます。
完売する人気商品であることから、あなたは少数派です。
娘さんも絶対着るという確信があなたにすらあります。
まして義母さんからいただいた品。

どこを修正すべきか、わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルベ、イエベって知ってますか?
パーソナルカラーが合う人が着れば
とても可愛いお品物というのは理解してます。
質問にも書いてますが、娘には似合わないのです。

お礼日時:2022/03/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!