プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチン大統領は本当に悪い人ですか。
本当に悪い人は、ウクライナのあの方では。
自分を守るために、ウクライナの住民を
盾にしているのでは?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私から見れば、だれが見てもプーチン大統領を悪党に陥れたいために
    ウクライナの政治家たちが、ウクライナに同情してもらうために
    仕組んだ策略、理由がわからないけど
    それもありと思いますか。

      補足日時:2022/03/17 22:00

A 回答 (17件中1~10件)

ウクライナの大統領が詐欺師だとかアメリカの大統領が無能だとか指摘するのはそれはそれで結構ですが、プーチンはそんなの超越した桁の違う悪党です。



プーチンが言ってることは、ひとつはウクライナにNATOやEUに入るなと、そもそも主権国家にそんな指図する権利はありません。

もうひとつはロシア系住民が殺されているから止めねばならないと。それって本当か嘘かわかりませんが(個人的には「針小棒大に誇張された事実」だと思います)仮に本当だとしても、ロシア系住民とロシア国民は異なります。ロシア系のウクライナ国籍の人間が何をされたからって、隣の国が介入してくるのは筋違いです。

プーチンには彼なりの論理があるわけですが、それは100年前ならいざしらず現代の社会では決して認められない、時代錯誤の思想です。この点をわきまえずにプーチン擁護する輩は同じ穴の狢です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:55

こんばんは



悪い人?

狂人です。

戦争犯罪人です。

いう事を聞かないヤツは皆殺しだ、という考えの人です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:55

悪い人を通り越した鬼です。


原点を忘れると可笑しな事になります。嘘を言い続けて他国ウクライナを侵略している張本人。ウクライナが望んだ戦争ではない。プーチンの個人的な欲望達成の侵略。無差別爆撃をして、子どもを含み多くの人を虐殺中、残虐行為は数知れず、難民は既に300万人を超した。現代に現れたヒトラー並の極悪人です。こんな極悪人に自由ウクライナは解体されるわけにはいきません。一刻も早いウクライナの勝利を!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:55

本当に悪い人です。

自国民(民間人)を盾にしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:54

悪い人はプーチン以外で言うと習近平。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:54

両者とも善人で、ともに自国と相手国の国民を哀れみ、助けたいと考えています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:54

>私から見れば、


8年前から見てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:54

プーチン大統領がいい人ならとっくに北方4島は戻ってきているはず


おまけで樺太の半分も帰ってたかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:53

戦争仕掛けて山奥に逃げてるのはプーチン。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:53

今のところ言えるのは、戦争をしてる両国の国家元首はどちらも悪者って事だけです。



片方を持ち上げ、片方を落とすという偏った考えを持っていると
物事を正確に捉えることができなくなりますよ。

・・・

プーチンが悪いと言っている人達の回答を見ればそれは分かると思います。
そして、自身の投稿についても第三者目線で見てみましょう。おかしなことを言っていることに気づくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!