プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です

この世の中に猫はは必要ですか?
要らないと思います
犬と違って猫アレルギーあるし
公園には野良猫だらけだし
犬と違って番猫にもならないし?
普通に道端で寝てて!通行の邪魔だし
猫飼って方の神経が謎っす?

A 回答 (8件)

いえんなかでオシッコされたら


もうその家オワコンでしょ、臭くて
匂いは取れないらしいね
    • good
    • 0

じゃあ、フェレットとか、うさぎとか、ハムスターとかは…( -_・)?



みんなそれぞれ可愛くて癒されるから、皆さん飼ってらっしゃるのだと思いますヨ(^^)
    • good
    • 1

私も個人的な感覚ですが、この質問者は不要なんですけど?、どうしましょう?。


まったく同じ感覚の内容です。
    • good
    • 2

猫は古代、神と崇められた動物です。



要らないというのは、神殺しです。
神殺しの祟りは恐ろしいので誰もそのようなことは考えません。

世界人口の1/4を占めるイスラムの教えでは「猫と鳩と孤児に親切にしなさい。いじめる者は地獄に堕ちる」とされています。
誰だって地獄に堕ちたくはないです。
    • good
    • 3

野犬は人を襲うし、放し飼いの犬なら歩行者に噛みついてくることもあります。


インドには「野犬駆除用の棒」が売られています(笑)

ネコ大好きです♡

↓麻生犬の珍種だそうですが、真偽のほどは定かじゃないっす。
「質問です この世の中に猫はは必要ですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

猫二匹飼ってますが、ものすごく癒されますよ トイレは猫用のトイレを作り、犬みたいに散歩に行かせなくてはいけないことないから、かなり

楽です 今もこたつに猫入ってますよ
    • good
    • 3

犬アレルギーっていうのもありますけど…




道端で寝ていたり公園に野良が多いのは
悪いのは人間ですね
きちんと飼ってるぶんには迷惑はかからない 

もともと今ほど気密性の高くない家や
納屋や倉庫に収穫物があった時代には
ネズミなどを取ってくれる存在でもありましたよ
今でも田舎の農家なんかはそうでしょう
ネズミはバイキンやウイルスを媒介しますし
色んなものをだめにしますからね
それに最近多い室内犬なんかもべつに
番犬として飼ってるわけではないでしょう

今は人の心を癒やす効果があります 

そもそもいるとかいらないとか、誰が決める権利があるんでしょうか
その他の野生の植物や動物からしたら
人間は、いらないですよね、となりますし
    • good
    • 4

犬アレルギーはありますよ。

猫はしょっちゅう吠えないし小さくて可愛いし放っといても勝手に散歩してくれるので良いという人もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!