dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が毎日毎晩死ね、出てけなど叫んできます。それで一回家出したのですが、警察届け出してみつかりました。でてけと言われたのででてったのですがそれっておかしくないですか?あと児童相談所は子供だけで大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

親が馬鹿なだけです。



親切に、『人間とはどうあるべきものなのか』を教えてあげましょう。

先ずは、そうした事が判断できる、しっかりとた人間にあなたが成りましょう。

参考:【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁楽界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。⇒声聞、縁楽二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。


■児童相談所なんて言ったって、こういう基礎理論を理解して話をしてくれる人間はいませんよ。
    • good
    • 1

日本の法律のせいです。



すみません。

子供に負担をかけてしまって忍びないです。

何度も出て行け。と言いたいところですが夜道は危ないのでそれも心配です。

成人したらなるべく早く独り立ちし、親には会わないようにしてください
    • good
    • 1

児童相談所に一人で行くのも良いですが先ずは先生に相談して付いてきてもらった方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

あなたの親はとてもおかしいです。



大丈夫です。しっかり相談して、味方になってもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!