電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チキンラーメンを炊飯器でご飯と一緒に炊くと美味いと聞きましたが、水加減教えてもらえないですか?

A 回答 (6件)

水加減は米の品種や、無洗米、雑穀米などによって違います。

    • good
    • 0

一緒に炊くと美味いと聞いてませんから知りません。

    • good
    • 1

米粒とインスタント麺とでは「硬さ」が圧倒的に違いますから、一緒に炊くと麵だけがトロトロに溶けてしまいます。


予め砕いた麵を「№2」さんの回答に倣うのが間違いない方法です。
    • good
    • 0

水加減が命です。


キチンと量りましょう。
    • good
    • 3

普通に炊き上げた熱々ご飯に、小さく砕いたチキンラーメンを混ぜ込んでしばらくおいて、麺が水分を吸った頃に食べるのも手軽で美味しいですよ。

    • good
    • 1

米が2合なら水450cc


https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810025741/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!