アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、銀行口座?作ったことなくて、初めて作ろう!ってなったんですが、
電子マネーを何にする?と聞かれました。母は電子マネーによって銀行を変えたいらしく、よく分からなくて返事をしていません。
何がお得とか、これがいいよー!ってやつ、有識者の方教えて欲しいです!<(_ _)>

質問者からの補足コメント

• PayPayとか、楽天payとかです…よく分からないですけど笑

A 回答 (2件)

電子マネーやQR決済は現在雨後の筍状態で乱立していて、

ご自分の生活圏内のお店で何の電子マネーが使えるのか、から「それに紐付けられる銀行(金融機関)」を探すことになりそうです。
電子マネーに口座を紐付けると、スマホひとつで口座の残高を異動出来ますので、店頭でのキャッシュによるチャージが不要になります。
また、銀行が紐付けられなくてもクレジットカードがあればそこに紐付け出来るものもあります。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明で、ありがとうございます!!なんとなくりかいできました!(><)

「電子マネーは後で」(で作成できませんか?ちなみに私はまだ紐づけしていません)

• 1
この回答へのお礼

あー、確かに!けど、電子マネー気になっちゃって…ありがとうございます!(><)(><)