プロが教えるわが家の防犯対策術!

がん保険を解約しようと思うてます。
46歳男です。現在入ってるアフラックのスーパーがん保険Ⅱを解約しようと思うてます。
今解約して再度加入する場合、保険料が上がることは承知してます。それでも解約したいのは、貯蓄がある程度あるからです。
なのでもしガンにかかった場合でも、この貯蓄を切り崩せばいいんで、毎月の保険料がバカらしいなと思ってるんですが、この考えでよろしいですか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

よろしいのではないでしょうか。

同意見ですね
同意見ですね。

実は、わたくしも、昨年、アフラックのがん保険を解約しました。
理由は、あなた様と同じです。

元々ガンの家系ではないようですし、また、そこそこの蓄えもありますし、さらに言えば、健康保険に加入しているわけですし、高額療養費制度により、自己負担額にも上限があると聞いたからです。

また、結局、ほとんどの人にとっては、保険というのは、毎月支払う保険料の総額よりも、もしもの場合にもらえる保険金の額の方が少ないはずなのですから。

なので、今回のご判断については、特に問題はないかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんばんは

いいです。
    • 1