dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら保険に関しては、全く無知なのでお力添えをお願いします。
がん保険に入ってから、約22〜23年間、毎月970円を支払っている状況です。
保険の内容も古いとのことで、変えた方が良いとのアドバイスを職場の人に指摘され、解約を検討中です。
そこで、このがん保険を解約したときに、解約戻りが有るのか知りたくて質問してみましたので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

解約金って、20年もやってる保険にはないと思いますよ。


掛け捨て、同一金額で一生涯保証って日本ではそれまでなかった商売だったような。
保険は保険ですからね。生命保険というより損害保険みたいなものです。
得することはありません。でも解約するともっと損のような気がします。
もちろん新しい保険のほうが魅力的に見えます。
でも、癌ってなる人とならない人は決まっているようなものなので、
やめてもいいかも。今からその保険金をためることができるなら、
その程度の額で済みます。最新の治療なんて、すがりつきたいのは分かりますが
何百万払ってコロされにいくようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
若いころからずっと給料天引きで支払ってたため、全く無関心だった保険でした。
保険の内容を確認して、新しい保険に切り替えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/02 23:25

ん・・・どのタイプか、業者さんかは不明です。



一度、ご契約中のガン保険会社の窓口で、
「改めてシミュレーション!!したい!!」と言って
解約返戻金を確認してもらうのも一案です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
期待はもともとしてませんが、聞くだけただなので、聞いてみますね(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/02 23:26

商品名も何の記載もないのに、こちらで聞いても回答はもとめられないと思います。


商品は確かに次から次に新商品がでますので、見直しはされた方が良いと思います。がん保険は大抵掛け捨てのタイプが多いように思いますが、そちらも商品によって違いはあるかと思います。ですが、それだけの年数かけていて値上がりなしなのでしたら案外良い商品なのかもわかりませんけどね。がん保険は大抵が10年切換えで保険料アップなどになる商品が多いかと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
又、言葉足らずで申し訳ありません。ただ、保険会社はアフラックと言うことしかわかってませんでした。
内容を確認します(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/02 23:21

がん保険で毎月の掛け金が1000円ほどということですので、いわゆる掛け捨て保険と呼ばれる、解約時に返戻金の無い保険と思います。


保険証券とか、ネットでそのがん保険を検索して確認してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね(笑)
内容確認します。

お礼日時:2016/11/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!