プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2枚以上って2枚目に入ればいいってことですか?

A 回答 (5件)

「2枚目以上」は400字詰め原稿用紙なら


改行も含めて401字に達すればいいのですが
(801字だと「2枚目を越えて」になってしまいます)
目安として650字~750字は書いた方がいいかと
(受験の小論文であれば750字前後)

「2枚しか用意されていない」なら、
その文字数内に収めることも求められます。
試験ではないのであれば、一度下書きをしてみて
必要なさそうな部分は削除して「2枚以内」に収めてください。
    • good
    • 0

レポートとかの枚数の話ですか?


もっと、ちゃんとした日本語が書けないものかと思いますが、そうれはともかくとして、普通に考えて、2枚というのは用紙の枚数のことでしょうし、以上というのはその数を含みますので、用紙が1枚ではダメだが、2枚ならOKという意味になります。それ以外の解釈はないと思います。
なので、それを文字通り理解するなら、2枚目に1文字でも書いてあれば良いことになります。
ただし、それをどう評価するかは別問題であり、心証が極めて悪くなるかもしれませんし、それが評価に影響することがあるかもしれません。
    • good
    • 0

私の常識としては№2の回答の通りですが、2枚しか用意されてない場合は…


2枚目の半分以上ですね。
何らかの手違いで「枚数が足りない」と言われた際でも、「四捨五入で2枚」「用紙が無かったから仕方がない」などと強弁できます。
    • good
    • 0

「2枚以上」は(1枚400字として)801字以上でしょう。


要するに3枚目に入ればいいってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2枚しか用意されてない場合はどうすればいいと思いますか?

お礼日時:2022/03/19 22:46

場面とお題によりますが


「2枚以上」なら最低でも2枚目半分、
できれば2枚目8割まで埋めた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!