プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不労所得についての質問です。協力してくれる方を探しています。
私は高校を卒業して、もうすぐ水道工事の仕事を始める、18歳男です。
35歳辺りで不労所得を得て、下れば割とすぐ街がある山の中に家を建ててそこで生活を始めたいです。(結婚していてもしていなくても)

資格無し
PCは使えない
趣味 読書、作品観賞(1日数本見る)筋トレ(総合格闘技を数年)
読書は1週間に1冊、ハウトゥー本、啓発書、物語も読みます。
特技は人に物を教えること。トレーニングや格闘術を教えることが得意です。
スキルのない自分は、不労所得を得るのに何ができるか教えてください。
これからすること、取らないといけない資格や、買わなければならないものを教えてください。
パソコンは何がおすすめなどあれば教えてください。
パソコン教室はもうすぐ入会します。
ファイナンシャルリテラシーのある方、どうかご協力ください。
批判コメントはお控えください。

A 回答 (1件)

不労所得は何があるかを知ればいいです。

不動産、株、預金の利息などあると思います。
でも、大概は知識を要し、その為の勉強は必要です。
またどれに至っても初めに多くの資金が必要です。物によっては価値が下がるリスク(何を基準とした価値かを考える事もできます)もあります。
それらは定期的に確認(目を配る)する必要がありますし、人によって労働の括りに入れるかも知れません。
ですが、若いうちに資金を増やし、小さくてもそれに向けた経験を積み重ねていく事で、他の人より不労所得への可能性は高くなります。
マルチや詐欺には引っかからないように気をつけてください。自動的にお金が増える仕組みは年金と生保以外ほぼないです。
パソコンを勉強する事は大事と思います。苦手な人が多いですし、業種を問わなければ必要としてくれる所も多いでしょう。それも労働ではありますが。。
不労所得得てない身ではありますが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しい方が回答してくださり嬉しいです。感謝します。
35歳くらいまでには資金調達をしたいと思います。頑張ります(*^^*)