dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尿路結石はズキズキうずいて気持ち悪くなりますか?

A 回答 (5件)

すっごくいたいみたいですよ。


丸いものでなくガタガタの石で尿路を通る時非常に痛いみたいです。
父が結石が出来て大変だったようです。
    • good
    • 0

出るときは気分が悪くなりました。

早退して病院で調べたら今出ているところでした、その後どれくらい掛かったかは忘れましたが出ました。
    • good
    • 0

結石その物では殆ど症状は有りません。


結石が尿管に引っ掛かって尿の流れを堰き止めていまい、尿の圧力が尿管に掛かる
事で痛みが出ますし、それこそ「のたうちまわる」と言う表現が当て嵌まるぐらいに痛く
なる事も有ります。
そう言う場合は、一番楽になる姿勢を見つける為に動く事です。
それで堰き止められた尿が流れていけば痛みは引きますし。
落ち着いたなら泌尿器科を受診する事です。
結石の大きさによっては尿管を広げる薬と痛み止めが出る事も有りますし、大きくて
自己排石が厳しいと為れば、衝撃波破砕かカテーテルを入れてレーザーで破壊するか
となると思いますよ。
痛みが出やすいのは明け方が多みたいです。
体が動かないでいますので、引っ掛かりやすいし夜の間に尿が溜まりますので、それで
痛みが出るみたいです。
    • good
    • 0

石の場所に依る・・



痛い時は 死ぬかも知れないと思うくらい痛くなる
    • good
    • 0

0時になると背中が痛く



毎晩ノタウチ回ります、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!