プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!こんばんは。
私は今年で31歳になる、
精神疾患持ち(統合失調症と
双極性感情障害)の女性です。
今はお薬で病状は安定しております。
それ以前は、良くなったと思い
自己判断でお薬を中断し、病状が
悪化した為、精神科の閉鎖に
入院しておりました。ちなみに
かれこれ、7.8年無職なのですが、
もう手遅れなのでしょうか??
このままじゃいけないと思い、
まずは精神科のデイケアに参加しよう
と思い、昨年から通い始めましたが、
まだ、4回しか、参加出来ておりません。
というのも、普段は、祖父母宅で暮らして
いるのですが、家事手伝いをしており、
それだけで疲れるといった感じです。
ですが、ずっと家事手伝いで、居たい
訳ではないです。でも、祖父母も高齢なので、
あまり負担をかけさせたくなく、家事手伝い
なら、なんとか出来るのでしている感じです。
もう私も31歳になるので、また働き始めたい
気持ちはあるのですが、働くにあたって、
また早期退職をしてしまわないかと不安です。
就職しても、早期退職を繰り返している
という過去があります。
それに、今の歳まで彼氏がいた事もないので、
結婚できるかの不安もあります。
出会いはあったのですが、
2人で食事したり遊びに行ったり、
告白されましたが、付き合うには、
至らなかったです。
今は昨年から障害年金を
受給させてもらってます。
本当に収入がない状態でしたので、
障害年金を貰えることになり、
大変嬉しい限りです。

A 回答 (2件)

障害者枠で、働き口を見つけてみては?ハローワーク行って相談するとか

    • good
    • 1

社会福祉協議会などで、


就労移行支援とかの、B型などから訓練してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!