昨日見た夢を教えて下さい

骨を折ったことありますか?

私は両方の意味であります♪

A 回答 (6件)

ありますよ。



空手の稽古で、自然石を思い切り
殴ったら拳の骨が折れました。
折れた、というか割れたのかな。

それでもめげず、トンカチで
拳を叩き続けて鍛えました。

最初は飛び上がるほど痛いの
ですが、やがて感覚が無くなってきます。

更に叩くと、今度は骨の髄、といい
ますか、身体の芯が痛くなります。

それをも無視して叩き続けると
本当に無感覚になります。

これ以上はヤバいな、ということで
その日はやめました。

その後も同じ事をやりつづけ
ついに、骨が小さく砕け、肉と混じり合う
ようになり、空手用拳の完成です。

今から思うと、バカなことをやった
ものです。
あんなのは、強さには関係ありません。
変形した拳を見せて
素人を脅かすことができるだけです。

つまり、二つの意味で、骨折りしました。

骨折り損ですな。


歳喰ったいまでも、うずきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔はそういう根性みたいな鍛え方ありましたよね。
今じゃ、運動中に水分摂らせなければ通報されちゃうようですし。
★実際に倒れて死んじゃう人もいますしね。

骨折り損!
うまい。


座布団100枚です。

お礼日時:2022/03/22 19:42

こんばんは。


骨折の内に入らないかも知れませんが、高校時代の部活で頻繁に体の前後屈を繰り返して以来、腰椎の一部が疲労骨折したままです。
7年位前、ベッドの柵に胴体をぶつけて肋骨2本ひび入れて、バストバンドをしばらく装着してました。( ̄▽ ̄;)
ひびだけで、あんなに痛むとは信じられなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ~、疲労骨折は辛いなぁ。

ひびも確かに痛いですよね。

お礼日時:2022/03/22 19:40

片方の意味でなら、しょっ中折ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご苦労様です(><)

お礼日時:2022/03/22 19:40

旦那が殴ってきたので。

パッ!ト右手で止めたら右手の人差し指が間接から折れたみたいでした。
割りばしで添え木して子供のおむつ替えをしていました
それ以来右手の人差し指はたかたか指にもたれかかっています。
チャンバラでは折れるなんて言ってなかったよー涙
といまだに曲がった指で暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、もしかいて今でいうDVな家庭だったのでしょうか(><)

昔の男はすぐ暴力振るいますからね。
古傷大事になさってください。

お礼日時:2022/03/22 19:40

たぶん3つ目の意味になるだろうけど、乱取りの稽古で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃ!

お礼日時:2022/03/22 19:39

以前クリスマスイブの日にお風呂に入っていて滑って


肋骨2本骨折した事があります、それから息がしづらくて病院でレントゲンをし2本骨折でバストバンドで締め上げ、2週間で完治しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ~。肋骨二本(><)

私はトイレから出る時に勢いよく扉をしめたら足の指を挟んで骨折
ぎょえ~~~って声を出して救急車w

お礼日時:2022/03/20 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!